日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【クリスマスからバレンタインまで】デートに役立つ札幌駅-大通駅の混まないイルミネーション3選

7822
2015/12/21
【クリスマスからバレンタインまで】デートに役立つ札幌駅-大通駅の混まないイルミネーション3選

イルミネーションといえば冬の定番のデートスポットですよね!
でもイルミネーションはどこも混んでいるので、人混みが苦手な人にはきっとつらいはず!
今回は「冬らしいデートを楽しみたい…けど人混みは嫌…」と言うわがままなカップルのために比較的混まない穴場のイルミネーションスポットをご紹介します!
期間も長めでバレンタインデーまでやっているのでクリスマスもバレンタインもコースに取り入れてみるとロマンチックなデートを演出できるかも!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

札幌駅前通り

①さっぽろホワイトイルミネーション 駅前通会場

札幌冬の風物詩の「さっぽろホワイトイルミネーション」は開始から35年、今でも多くの人が訪れています。
「そんなの絶対混むに決まってる…」とお思いのあなた!
実は同じイルミネーションでも会場によっては混んでいないんです!
札幌駅からすすきの駅まで続く駅前通の樹木を装飾している駅前通会場はまさに穴場スポット!
大通公園会場ほどの派手さはないですが、十分にイルミネーションを満喫できますよ!

■点灯期間
2015年11月20日~2016年2月11日
■点灯時間
16:30~22:00
12月23日(水)~25日(金)は24:00まで
http://white-illumination.jp/

赤れんがテラス赤れんがテラス赤れんがテラス赤れんがテラス

②赤レンガテラス前のイルミネーション

2014年8月28日に開業した商業施設の赤レンガテラスの屋外にもイルミネーションがあります。
なんといってもカラフルなのがここのイルミネーションの特徴です!
時間によって様々な色に変化するので長時間楽しむことができますよ!
さらにここでは北海道庁旧本庁舎とイルミネーションのコラボレーションを楽しむことができるんです!
こちらはカメラを片手にじっとしている人がちらほらといるくらいで、あまり混むことはないという何故か混まないスポットです!

さらに「寒いのも嫌だ!」というカップルにオススメなのが2階のアトリウムテラスからの鑑賞!
温かいドリンクを飲みながらほっこりイルミネーションを楽しむのはいかがですか?
アトリウムテラスについてはこちら→http://play-life.jp/plans/11068

※期間と時間について調べたのですが詳しい記載がありませんでした…。
https://31urban.jp/store/institution.php?iid=0021&n_bc2=980&n_bc3=1245

赤れんがテラス
場所:北海道札幌市中央区北ニ条西4丁目1番地
アクセス:さっぽろ駅[11]から徒歩約2分
大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ

③大通ビッセのイルミネーション

ちょっぴりリッチな商業施設の大通ビッセ。
屋外のイルミネーションも毎年なかなかリッチです!
テレビ塔にも負けないくらいの輝きで鮮やかにツリーが立ち並んでいます!
しかしすぐ近くにさっぽろホワイトイルミネーション大通公園会場があるのでスルーされてしまいがちなため混まないスポットです。
まさに人混みが苦手な人のためにあるイルミネーションですね!

赤レンガテラスと同じように大通ビッセの中からもイルミネーションが楽しめるんです!
ビッセスイーツで恋人と一緒に甘い時間を過ごしてみては?
ビッセスイーツについてはこちら→http://play-life.jp/plans/11275

■点灯期間
2015年11月13日(金)~2016年02月14日(日)
■点灯時間
16:30~22:30
http://www.odori-bisse.com/sp/

大通ビッセ
場所:札幌市中央区大通西3丁目7番地
アクセス:大通駅[7]から徒歩約0分
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
このプランが掲載されている特集
札幌市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。