日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ロンドンバスに乗って元町へGO!クリスマス期間限定の無料シャトルバスです!

8313
2016/02/02
ロンドンバスに乗って元町へGO!クリスマス期間限定の無料シャトルバスです!

元町トゥインクルクリスマス開催中!
桜木町駅から元町駅まで無料でロンドンバスが運行しています。
乗りたいかたは12/23までなのでおはやめに!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
桜木町駅

今年の「元町トゥインクルクリスマス2015」のスペシャルイベントとして『ロンドンバス乗車イベント』を期間限定で開催中!!
クリスマス直前の5日間「オリジナルラッピング」を施したロンドンバスが『元町⇄桜木町』をみなとみらいの観光スポットを経由しながら『無料』で乗車走行。
概要
【会  期】12月19日(土)〜23日(水・祝)
【時  間】「運行スケジュール表」参照
【乗降場所】元町通り3丁目付近・中華街朱雀門横・桜木町駅前ロータリー(専用停車地)
【乗車条件】各回 (片道) 先着60名様
      *事前予約等は行いません。
 各発車時刻の30分前から現地で「整理券」を配布。
【走行時間】1回 (片道) 約30分のクルーズ

桜木町駅桜木町駅桜木町駅

桜木町駅前が乗り場です。
整理券は30分前からですが、すでにたくさんの人だかりができていたので、もう少し早めに並ぶのがよいです。
二階に乗れるのも先着順です。

元町・中華街駅元町・中華街駅元町・中華街駅

元町中華街まで約20分のバス旅でした。
元町クリスマスでは、毎年恒例の「チャリティサンタ」が、今年は装いも新たに緑色の服を着た「グリーン・サンタクロース」として登場しています。
サンタと言えば赤いサンタが一般的ですが、そのルーツをたどるとヨーロッパ各国で様々な色のサンタが存在するという事に気付きました。その中で今回、元町サンタは緑色の服を着た『グリーン・サンタクロース』を採用します。
ヨーロッパの本物志向を取入れてきた元町ゆえに、赤ではなく緑のサンタを今年のクリスマスのアイキャッチとしてこのチャリティサンタでも「緑色のサンタ服」を着用したグリーン・サンタクロースがショッピングストリートに登場してお客さまと記念撮影を行っています!

横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

帰りはロンドンバスで桜木町駅にもどるのもいいですが、歩いて赤レンガ倉庫に立ち寄るのもいいですよ!
赤レンガもクリスマスイベントのクリスマスマーケットが綺麗です。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる
元町・中華街駅

ロンドンバスの運行スケジュールはこちら♡
残りのクリスマスは、デートに子連れにも楽しめるロンドンバスはいかがですか!

尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。