日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鬱ガチャ】根暗の僕が、秋葉原の鬱ガチャ10連発に挑戦してみた!

17622
2017/01/01
【鬱ガチャ】根暗の僕が、秋葉原の鬱ガチャ10連発に挑戦してみた!

秋葉原のゲームセンター、リバティー4号館のガチャガチャコーナーで、「鬱ガチャ」なるものを発見。鬱ガチャが、とにかく暗い僕を呼んでいる。。。というわけで、何かと流行りの、ガチャ10連発に挑戦しようと思う。気になる中身は?何が出るかな?何が出るかな?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
リバティー秋葉原4号店

電気街口から、ドン・キホーテを通り越して、そのまま真っ直ぐ進んだ道沿いにあります。
ちなみにリバティーは、10号館くらいまであるので、鬱ガチャ目当ての人は、別館に行かないように要注意。4号館にあります。

リバティー秋葉原4号店

あ、あったー!
これが、正真正銘の鬱ガチャだ。
ちなみに、中野のリバティーにも、あるそうな。
まわしてがっかりして下さい。と。

リバティー秋葉原4号店

とにかく暗い僕も、気合い充分な表情!
こいつに、100円玉に両替した1000円を注ぎ込むぞー!
時代は、ソーシャルゲームのガチャ10連発より、リアルガチャ10連発なのですよ!

リバティー秋葉原4号店リバティー秋葉原4号店

っていうか、ガチャガチャとか、小学生ぶりくらいにやったわ。この回す感覚、懐かしい。
ボールは、デカい。これは期待できそう。
★5個的な、レアガチャが出るかもしれない。
早速、順番に開けていこう。

リバティー秋葉原4号店リバティー秋葉原4号店

1.ペットボトルキャップにつける戦車
いきなりガッカリ。なにこれ、昔のペプシのオマケ?

2.何かのアニメのストラップ
うーん、特にインパクトがあるわけでもなく、ただただガッカリ。
そういうことか、鬱ガチャ、恐るべし。

リバティー秋葉原4号店リバティー秋葉原4号店

3.よくわからんメダル
商品は全て、小さな袋に梱包されてるんだけど、こいつに関しては、生で入ってた。おそらく、一番のハズレだ。
裏面にQRコードがあったが、読み取る気すら起きない。

4.折りたためる鏡
開いてみると、「このシールをはがしてお使いください」というテープが貼られていた。なるほど、これをはがすと、鏡の保護シートも一緒にはがせるわけね!ベリッ!

リバティー秋葉原4号店

うお、破れた。
はみ出ている部分が死んだので、もう鏡のシートははがせない。鏡が全然見えない。ネガティブ奇跡起きたわ。鬱だわ。

リバティー秋葉原4号店

5.ペコちゃんの相方
頭についてるはずの、ストラップ部分のヒモが無い。金具だけ。これ、売れなくなった訳あり商品をブチ込んでるだけじゃねーの!?
可愛いペコちゃんも、今回ばかりは腹立たしい。舌出して挑発しているようにしか思えない!

リバティー秋葉原4号店

先程のやる気に満ちた表情も、だんだんと曇ってきた。
「僕はこのサイトの編集長なのに、一体何をやってるんだろう?」という疑問と、通行人から「鬱ガチャだってー!あの人めっちゃやってるw」などと笑われ、変な目で見られる恥ずかしさがこみ上げる。
10連発と豪語しましたが、本気で鬱になってきたので、5連発で断念して帰ろう。
そう思った、その時。。。

リバティー秋葉原4号店
場所:東京都千代田区外神田4丁目4−3
アクセス:末広町(東京都)駅[1]から徒歩約1分
リバティー秋葉原5号店

すぐ隣の、リバティー5号館に、「生きるガチャ」があるではないか!
なるほど、鬱ガチャでやられた人向けに、そういう救済処置があるのね!考えられてるなぁ!
テンションも少し復活したので、1回だけ回して、明るい気持ちで帰ろう!

リバティー秋葉原5号店

ちなみに生きるガチャは、200円と、鬱ガチャより高め。まぁ、致し方ない。
鬱ガチャのボール(左)と比べ、小さいタイプのようだ。量より質ってことだな?期待は膨らむ一方。
ガッカリ鬱になってしまった僕に、小さな驚きを与えてくれ!
果たして、生きるガチャの中身は!!!

リバティー秋葉原5号店

...よくわからん猫。

嘘だろ。あんまり可愛くないし。
生きるガチャは、たたみ掛けて僕を鬱にしてきた。
こいつのにゃんにゃんポーズも、「”今やる必要ないだろ?”って時に、原監督のグータッチを要求してくる空気読めない奴」に見えてくる。

リバティー秋葉原5号店
場所:東京都千代田区外神田4丁目5−1
アクセス:末広町(東京都)駅[3]から徒歩約2分
秋葉原駅

生きるって難しい。。。

ちなみに、秋葉原で、とにかく明るいイケてるデートがしたい場合は、僕の渾身のこちらのプランを参考に!
http://play-life.jp/plans/6587
http://play-life.jp/plans/6671

鬱ガチャ続編、ついに登場。
【鬱ガチャ】根暗すぎて、秋葉原の鬱ガチャシリーズ全種類回してみた!
http://play-life.jp/plans/16003

秋葉原駅
場所:東京都千代田区神田佐久間町1丁目21
近藤 ライト / 初代編集長
千葉県松戸市出身&在住。下町が好きな「シタマチスト」であり、過酷な地方旅が好きな「旅サイコパス」でもある。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。