日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【宮崎】南国フルーツを味わう♡マンゴーや日向夏を堪能♪種類豊富なパフェも人気「フルーツ大野」

9673
2015/12/25
【宮崎】南国フルーツを味わう♡マンゴーや日向夏を堪能♪種類豊富なパフェも人気「フルーツ大野」

宮崎県と言えば、やっぱり南国フルーツ!
市街地にあるフルーツ大野では、マンゴーや日向夏、ドラゴンフルーツのスイーツが食べられます。
観光にぴったりで、2日連続行きました。
メニューは、春・夏・秋・冬と変わるようです。
マンゴーの季節な夏にも、行ってみたいです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
フルーツ大野フルーツ大野フルーツ大野

市街地にあり、行きやすいです♪
19:00頃に1人で行きましたが、歓楽街にあるため、女性のひとり歩きは20:00までにしたほうが良いと感じました。

【営業時間】
11:00~23:00(LO 22:30)
【住所】
宮崎市中央通1-22
【アクセス】
JR宮崎駅から徒歩15分くらい。
JR宮崎駅から宮崎交通バスで橘通3丁目下車(6分くらい)。徒歩3分くらい。
【TEL】
0985-26-0569
【HP】
http://www.miyazaki-fruit-ohno.com/
【食べログ】
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000438/

フルーツ大野フルーツ大野フルーツ大野

厳選されたフルーツを観賞するのも、楽しいです♪
お持ち帰りコーナーとしてショーケースには、フルーツカップ(220円)がありました。

フルーツ大野フルーツ大野フルーツ大野

店内は、厳選されたフルーツスペースと、カフェスペースが半々になっています。
カフェスペースは、一方がソファー席なので、ホッと一息つけました。

フルーツ大野

冬メニューのマンゴーは、冷凍物が使用されています。
パフェのなかで、マンゴーパフェが一番高いお値段(1,600円)なので、怯みます。
お目当てなのに、パフェの種類が豊富で1,000円以下のほうに、心が揺さぶられます(・o・)
マンゴージュース(800円)も、心惹かれました。

フルーツ大野

純粋なフルーツや、アイスもあります♪
ドラゴンフルーツアイス(650円)にも、心惹かれました。

フルーツ大野フルーツ大野

トロピカルパフェ(1,350円)や南水梨パフェ(880円)の間でも、彷徨いました。
1番人気はフルーツパフェ(850円)です。
観光客人気NO1ではなく、地元の方々を含めた人気NO1なのかなと思います。
ドリアンパフェ(1,100円)を頼む勇気はありません…(^_^;)
でも、1口食べてみたい…!!

フルーツ大野フルーツ大野

悩みに悩んで、初めての宮崎観光なので、結局マンゴーパフェにしました☆
マンゴーやフルーツが盛り盛りです♪
マンゴーは冷凍物ですが、たくさん食べれて幸せでした♪
食べ進めると、中に入っていた梨がとても甘くておいしかったです。
きっと、南水梨パフェもおいしいに違いないと思います。
マンゴーの季節な夏に、また食べてみたいです♪

フルーツ大野

2日連続行きました!
ご当地フルーツの日向夏ストレート(680円)を食べました。
みずみずしくて、ジューシーでおいしい♪
日向夏は、白い皮の部分も食べられます。
柚子とグレープフルーツの中間のようなかんじで、酸味とほのかな甘みがしました♪

フルーツ大野
場所:宮崎県宮崎市中央通1-22
アクセス:宮崎駅から徒歩約15分googleマップhttp://bit.ly/gNghcX 宮崎駅から1,043m
営業時間:11:00〜23:20(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。