日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【下関】海峡ゆめタワーから関門海峡、下関市街地の絶景を見る!

4547
2015/12/28
【下関】海峡ゆめタワーから関門海峡、下関市街地の絶景を見る!

全長153mの『海峡ゆめタワー』から関門海峡、下関市街地の夜景を見るプランです。

海峡ゆめタワー1996年7月に関門海峡のランドマークです。

3層からなる球状の展望室の最上階は、日本有数の143mを誇ります。

海峡ゆめタワー
http://www.yumetower.jp/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワーです。

かなり遠くからでも存在感がありました!

遠くからみるとタワーというより高層ビルのようにも見えました。

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワーは全日本タワー協議会に加盟している全20箇所のタワーの一つで日本を代表するタワーの一つです!

海峡ゆめタワーの高さは153m、展望室の高さは地上143mで、西日本の自立型タワーの中では最も高いのですが、意外と知られてませんよね。

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー海峡ゆめタワー

展望台からは、関門大橋をはじめ関門海峡の絶景を見ることができます!

下関に来た際にはぜひ訪れてみてください!

海峡ゆめタワー
場所:山口県下関市豊前田町3丁目3-1
アクセス:下関駅[東口]から徒歩約7分
営業時間:9:30〜21:30(最終入館は21:00まで)
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。