日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【下関】歴史的名所を巡る!赤間神宮から日清講話記念館!

4467
2016/02/06
【下関】歴史的名所を巡る!赤間神宮から日清講話記念館!

安徳天皇を祀っている『赤間神宮』から下関条約が結ばれた春帆楼に隣接された『日清講話記念館』に行くプランです!

さらに下関で人気の水族館『海響館』に行くのもオススメです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
赤間神宮赤間神宮赤間神宮赤間神宮

壇ノ浦の戦いで崩御された安徳天皇が祀られている赤間神宮です。

立派な建物で観光客もとても多かったです。

JR下関駅からバスで10分ほどで着きます。

赤間神宮
場所:山口県下関市阿弥陀寺町4-1
アクセス:関門海峡めかり駅[出口]から徒歩約30分

日清講和記念館

こちらが、下関条約が結ばれた春帆楼に隣接する日清講話記念館です。

当時の様子が展示してありました。

下関市立しものせき水族館 海響館

こちらは下関の人気スポット海響館です。

歴史的名所を見た後は、こちらの水族館に行ってみてはいかがでしょうか?

下関市立しものせき水族館 海響館
場所:山口県下関市あるかぽーと6番1号
アクセス:下関駅[東口]から徒歩約25分
営業時間:9:30〜17:30(入館は17:00まで)
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。