日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【伊豆大島に行ったら絶対に訪れたい!】羽根つきたい焼きが絶品なレトロな雰囲気満載の"島京梵天"!

10292
2016/01/17
【伊豆大島に行ったら絶対に訪れたい!】羽根つきたい焼きが絶品なレトロな雰囲気満載の"島京梵天"!

レトロな町並みの波浮にひっそりとたたずむ、島京梵天(とうきょうぼんてん)。
たくさんのフレーバーがあるたい焼きが絶品!伊豆大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷やしたい焼きも。
伊豆大島に行ったら絶対に訪れて欲しいです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
島京梵天

レトロな雰囲気の建物や路地、これぞ離島というゆったりとした空気が味わえ、とっても魅力的な街「波浮」。そんな街並みにひっそりとたたずむ、「島京梵天(とうきょうぼんてん)」。

島京梵天島京梵天島京梵天島京梵天

店内は古民家風な造り。ここでたい焼きやたこ焼きなどを食べられます。
町の駄菓子屋さんのような一面も感じさせられます。

島京梵天

伊豆大島名物の明日葉を練り込んだ、もちもちした生地が特徴の冷やしたい焼き。
思わず全部食べたくなってしまうようなフレーバーばかりですね!

島京梵天

ココ島京梵天の名物のたい焼きはなんといっても種類が豊富!
季節のあんはみかんでした。

たこ焼きもバリエーション豊富。ベーコンチーズといった珍しいたこ焼きも。

島京梵天島京梵天島京梵天

羽が大きく、パリパリ香ばしいたい焼き。チョコレートをたのみました。

たこ焼きはベーシックなたこ焼きと島のりタコを注文。
島のりタコは明石焼風で、おだしをかけていただきます。
すべて本当に美味でした。

【住所】東京都大島町波浮港6
【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月・火

島京梵天
場所:東京都大島町波浮港6
アクセス:元町港から車・バスで約35分
営業時間:11:00〜18:00 日曜営業

旧甚の丸邸

島京梵天の近くには明治時代に建てられた、旧甚の丸邸があります。大谷石の壁で囲まれたなまこ壁が特徴の建築物です。無料で屋敷のなかに入ることができ、当時の住居の様子を知ることができます。

詳しくはコチラ▶︎http://play-life.jp/plans/11716

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。