日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】絶品の鳥刺しが食べられる鳥料理専門店「鳥扇」と看板犬がいる温泉宿♪

12050
2016/01/05
【福岡】絶品の鳥刺しが食べられる鳥料理専門店「鳥扇」と看板犬がいる温泉宿♪

福岡県の大分との県境あたりにある「うきは市」は山々に囲まれた町で水が綺麗なことで有名です。
筑後川温泉も湧いていて温泉街としても人気です!

今回はそんな温泉街の人気グルメ「鳥料理専門店の鳥刺し」を紹介します。更に筑後川温泉で宿を探している方にぴったりの可愛い「看板犬」がいる宿も♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鳥扇鳥扇鳥扇

筑後川温泉街にある「鳥扇」です。ここはなんと鳥料理専門店!

大通りに面している訳ではありませんが地元の方を中心に賑わっています♪

鳥扇鳥扇鳥扇

店内はちょっとしたカウンター席と広い座敷の席があります。座敷席は仕切りがあるので他のお客さんが気になるということもありません!

雑誌に掲載されたこともあるようで店内に飾ってありました。

鳥扇鳥扇鳥扇

こちらの名物はもちろん鳥料理!
「鳥刺し3種盛り」は砂肝・鳥刺し・叩きの3種類が乗っています!

ここは鳥料理専門店ということでその日の朝に〆た鳥を使っているそうです!新鮮だからこそできるメニューですね!

他にもから揚げや親子丼もオススメです♪

鳥扇
場所:福岡県うきは市浮羽町古川1088-1
アクセス:筑後大石駅から1,436m
営業時間:12:00〜21:00 ラストオーダー19:30 日曜営業
清乃屋清乃屋清乃屋

筑後川温泉で宿を探しているなら「清乃屋」がオススメです!

宿はもちろん綺麗ですが、何といってもこの看板犬が可愛い!
フロントのカウンターの上に今感じでごろごろしています(笑)

かなり癒されること間違いなしなので是非!

清乃屋
場所:福岡県うきは市浮羽町古川1099-3
アクセス:筑後大石駅から1,532m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
久留米・筑後×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。