日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福井観光といえば火曜サスペンスの舞台地「東尋坊」商店街周辺のグルメをご紹介!

13319
2016/01/10
福井観光といえば火曜サスペンスの舞台地「東尋坊」商店街周辺のグルメをご紹介!

福井観光といえば火曜サスペンスの舞台地「東尋坊」です。自殺スポットとして世間では言われていますが、日本随一の奇勝には絶句です。断崖絶壁には足をすくめてしまいます。
東尋坊の周辺には土産物店やお食事処が充実しています。能登半島まで見渡せる東尋坊タワーもあり、1時間ほど楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東尋坊商店街

東尋坊へのアクセスは芦原温泉からバスで40分ほどで着きます。ただし、バスは1時間に2本しかないので時間には注意をしてください。

東尋坊商店街は海鮮をはじめとしたお食事処やお土産屋さんがたくさんあります。

東尋坊商店街

越前そばをいただきました!越前そばとはお蕎麦に大根おろしをたっぷりいれた福井名物です。
そのほかにも貝の3種焼きやイカの丸焼きをいただきました~♡
福井の海鮮は本当に新鮮で美味しい!

東尋坊商店街

そして東尋坊商店街にはなぜだかアイスクリーム屋さんがとても多く、種類が40種類以上もあります!夏場だと食べたくなります。1個300円ほどです。

東尋坊商店街

福井のお土産ランキングがありました!1位の羽二重餅はおもちです!
塩味や普通の甘い餅があります。ほかのお菓子はあんこが入った和菓子が多いです。
サバのへしこはさんまさんも絶賛した福井名物です。

東尋坊

東尋坊商店街をまっすぐ進むと見えてきました!生憎のくもりでしたが断崖絶壁には思わず足をすくめてしまいます。火曜サスペンスらしい雰囲気を楽しむことができます。

【HP】http://www.mikuni.org/010_spot/tojinbo/spot.php

あゆってぃ
福井・芦原・永平寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。