日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【閲覧注意】福井で怖い噂が詰まった観光スポット「雄島」に行ってしまった・・・

14044
2016/02/03
【閲覧注意】福井で怖い噂が詰まった観光スポット「雄島」に行ってしまった・・・

福井で怖い噂がたくさん詰まった観光地「雄島」に行きました・・・というか知らないで行ってしまいました。こちらの雄島は心霊スポットとして有名な観光地です。中に入るのは注意してください。

ちなみに筆者は元気に生きています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

雄島橋

雄島は福井でも東尋坊と並ぶくらい有名な観光スポットです。こちらは雄島に続く雄島橋です。
なぜ赤いのか・・・疑問に感じる方もいるかもしれませんがその言い伝えが恐ろしくここには書けません。興味ある方はぜひググってください。

雄島

雄島に入るとまずは大きな鳥居があります。右側には東尋坊がくっきりと見えます。
中に進むか進まないかは貴方次第です。

雄島

島の中へ中へと引きずりこまれるように入ってしまいました。
島を周る場合は「必ず時計周りで周るようにしましょう。」

雄島雄島雄島

そして神社で参拝しました。湧水は出ていなく、とても静かな神社です。
人はだれもいませんでした。

雄島雄島雄島

そして途中まで進むと海が見えました。かなり景色はキレイです。
ここで油断してはいけません。「来た道は戻らないようにしてください。」
時計まわりで周るようにしましょう。1周40分くらいです。

雄島
場所:福井県坂井市三国町安島
アクセス:三国港駅[出口]から徒歩約55分
あゆってぃ
福井・芦原・永平寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。