日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

舞浜駅(ディズニー)と海浜幕張駅(幕張メッセ)から近い・安い・綺麗・女性専用ありのカプセルホテル

42046
2016/06/29
舞浜駅(ディズニー)と海浜幕張駅(幕張メッセ)から近い・安い・綺麗・女性専用ありのカプセルホテル

ディズニーランド・シーがある舞浜駅から2駅6分、幕張メッセがある海浜幕張駅まで3駅14分。京葉線・市川塩浜駅から徒歩3分のカプセルホテル「CVS・BAY HOTEL 新館」をご紹介!1泊約3000円ととてもリーズナブルなのに、文句なしの綺麗さです。「カプセルホテルって何?」という方にも、詳しくご説明します。ここのホテルはレディースユニットルーム(女性専用カプセルホテル)が20部屋しかないので、本当は誰にも教えたくないホテルです(笑)。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

CVS・BAYホテル 新館

市川塩浜駅を降りたら南口を左に。じゃらんには「徒歩3分」と書いてありましたが、場所がわかりやすすぎて、体感1分です。すぐ近くにコンビニ(ローソン)もあって便利。

シーブイエス ベイ ホテル

レディースユニットルーム(シャワールームやお手洗いを含む)、カードキーがないと中に入れません。レディースユニットルームへ行くまでに、カードキーをかざす場所は2箇所あります。安心。

シーブイエス ベイ ホテルシーブイエス ベイ ホテルシーブイエス ベイ ホテルシーブイエス ベイ ホテルシーブイエス ベイ ホテル

綺麗でおしゃれなお部屋!
テレビ付き、電源もあります。Wi-Fiも。
布団といっしょに、パジャマ、歯ブラシ、櫛、タオルが置いてありました。
カプセル内は飲食禁止。飲食は1Fロビーにて。

【初カプセルホテルのときに驚いたこと1】
カプセルホテルって、狭いけどひとつひとつがちゃんとした部屋になってると思ってました。が、ドアがないんですよね。厚い布で作られた仕切りを下ろします。この程度なので、他の人がした咳も余裕で聞こえます(笑)。ここはヘッドフォンついてました。音が気になる方にいいですね。

【初カプセルホテルのときに驚いたこと2】
カプセルホテルの上段のときは、出入りのときに意外と体力使います。梯子怖い。足元や手元が滑ったりしたらどうしようってなります。出入りは下段の方が楽ちんだけど、上段の方が静かです。

シーブイエス ベイ ホテル

共用のシャワールーム。ここのホテルの唯一の難点は、シャワールームが2つしかないので、好きな時間にシャワーを浴びれるわけではないこと。待つときはおおよそ10分くらい。行列になったりはしません。

シャワールームに置かれているシャンプーとコンディショナー、ボディソープはPOLAのもの。ドライヤーは、ごぉーーー!!!ってするタイプのもの。

自宅から持参しなくてはならないものは、化粧水、乳液、美容液、クレンジング、洗顔料など。

シーブイエス ベイ ホテル

コインロッカーは、小さめのスーツケースなら問題なく入ります。入らなくても、フロントの方が預かってくれます。

【初カプセルホテルのときに驚いたこと3】
カプセルには鍵がついていないので、荷物は基本的に鍵付きのロッカーの中へ!わたしの場合は、携帯と着替えだけカプセルに持ち込みます。

シーブイエス ベイ ホテル

いかがでしたか?
ここで宿泊される方の多くは、ディズニーのお土産を持っていたり、ディズニーの服を着ていたので、ディズニーに行く前後に利用される方が多いように感じました。無理に早起きせずに行けて、終電も気にせず遊べるのはいいですよね!とても素敵なホテルだったので、おすすめです^^

シーブイエス ベイ ホテル
場所:千葉県市川市塩浜2-3-10
アクセス:市川塩浜駅から38m
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
浦安・舞浜×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。