日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドバイ☆アラビアンナイト★ダヴ船でディナークルーズ!古き良きオールドドバイ☆5日目

7044
2016/01/18
ドバイ☆アラビアンナイト★ダヴ船でディナークルーズ!古き良きオールドドバイ☆5日目

ドバイメトロに乗ってオールドドバイ(バスタキヤ地区オールドスーク・市場)へ(ドバイ始まりのルーツが楽しめます)
夜はダヴ船に乗ってディナークルーズ。夜景がとってもアラビアンナイトです。ディナークルーズはオプショナルツアーで予約しました。たくさんの写真や詳細まで載せておりますので是非ご覧くださいませ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Dubai Marina Platform - Dubai Metro

ドバイメトロです。
駅から、販売機または係りの方に行き先と人数を告げると値段を提示して貰えるので払います。
第一ゾーン、第二ゾーン、第三ゾーンとわかれていて、値段も遠ければ遠いほど上がります。また、レギュラーとゴールドにわかれています。ファーストクラスとエコノミーの違いのような感じ。
ちなみに第一ゾーン(近場)ですと、AED3くらい(約100円)でした。

Bastakiya

バスタキヤ地区です。こちらはアラビアン〜な建物が多く、街と違いレトロな雰囲気が楽しめます。撮影スポットも多いです。

Bastakiya

ドバイミュージアムがあり、入場料は幾らかかかりますが、こちらで古き良きドバイの歴史を見る事が出来ます。外には大砲があり撮影可能でした。

Old Souk السوق القديم

オールドスーク、市場です。平日なので空いていました。価格はあってないようなものなので、売りつけられそうになっても堂々と断りましょう。

Old Souk السوق القديم

オールドスークの途中で港が見えます。向こう側は1日目に行ったスパイススーク、ゴールドスークがあります。小さい船に乗る事も出来ますが高いと感じたら断りましょう。

Old Souk السوق القديم

こちらのお店DANANIRは、ドバイの旅行ガイドにも載っている有名なお店です。パシュミナの質がとても良いです。なんと!こちらの画面を見せると(紹介で)安くして貰えるようです。私達はかなりかなり安くしてもらい、利益があまりないと言われました(笑)英語通じます。

Old town

かわいい公衆電話を見つけて思わず写真を撮ってしまいました。また町の中にたくさんモスクがありますがどのモスクも綺麗で造りが素晴らしくこちらも撮影してみました。

Deira City Center

ディエラシティーセンターの駅に着きました。私達はこの近くのホテルにとまりましたので、ディエラシティーセンターに買い物に行きます。

Deira City Center

落ち着いた雰囲気のちょっと大人や感じのショッピングセンターです。他のショッピングモールより混んでいないので移動がラクに出来ます。

Deira City Center

こちらにもスターバックスコーヒーが入っておりました。他には水タバコ専門店やアラビアンなお土産屋さんもありました。割とお手頃な値段でした。

Dubai Creek

オプショナルツアーでダヴ船クルーズを申し込みました。こちら大人2人子供1人の3人でAED440(約14000円)。1人5000円くらいと思って下さい。ホットホリデーというツアー会社から申し込みました。
集合時間PM7時にホテルに車で迎えに来てもらいました。

Dubai Creek

ダヴ船の中です。赤を貴重とした華やかな船内です。広くはないですが、エアコンやトイレも完備されております。窓から夜景を眺める感じです。

Dubai Creek

バイキングの他にはダンスショーやマジックショーも楽しめます。客席との距離が近く、参加型のものもあるので退屈せずに楽しめるかと思います。

Dubai Creek

船からたくさん写真を撮る事が出来ました。乗船時間約2時間です。ゆっくりと進みますし、揺れる事がほとんどないのであまり酔う心配はないと思います。あっという間の楽しい時間でした。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
ドバイ(アラブ首長国連邦)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。