日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

初めてのドライブデートもこれで完璧☆自然を思い切り楽しめるドライブコース!

16067
2016/01/20
初めてのドライブデートもこれで完璧☆自然を思い切り楽しめるドライブコース!

ドライブデートの時、どのコースにしよう...ちゃんと相手が喜んでくれるかな...と色々考えてしまいますよね(._.)
今回はそんな悩みを一気に解決!神奈川を中心に最強のドライブコースを紹介します☺
自然が楽しめて、普段あまり行かないようなところばかりなので新鮮さもあります!
ドライブで距離を縮めちゃおう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
丹沢湖

まずやってきたのは神奈川県の丹沢湖。実はここ、かながわの景勝50選に選ばれているんです。
とにかく湖が大きくて色がとても綺麗でした!実際見ると写真よりも全然水色です♪
季節ごとによって桜や紅葉も楽しめるみいたいなので、四季を感じさせてくれます♡

アクセス:富士急湘南バス「西丹沢自然教室行き」または「中川行き」約45分、『玄倉』バス停下車

洒水の滝

箱根方面に向かって続いてやってきたのが「洒水の滝」。車を止めるところもあったので、ドライブにはもってこいの場所でした。
ちょっと寒かったけど中に入るとすごい勢いの滝が!!こんなところに流れているの?と驚きでした(゚д゚)

洒水の滝

ちょっと近くで見てみましたが、とにかく勢いが凄いのと、綺麗でした!!
マイナスイオンがすごく感じられて、自然の中にいる~という感覚(笑)
心も落ち着くので是非☺

アクセス:JR御殿場線「山北駅」から徒歩約40分

洒水の滝
場所:神奈川県足柄上郡山北町平山
アクセス:山北駅[出口]から徒歩約32分
箱根湯本

30分くらいで箱根の方まで来ました。
ガラッと雰囲気も変わって、また違う楽しみ方ができそうです☺

そして他にもこんな記事がありますので是非参考にしてみてください♪
→海に温泉!おすすめ弾丸ドライブデート【江ノ島からの箱根】
http://play-life.jp/plans/2857

はつ花 本店

箱根1有名な蕎麦のお店「はつ花」
普段は常に行列らしいのですが、私が行ったときはすぐに入ることが出来ました♪
駅からとても近いし、駐車場もあるので安心です。

はつ花 本店

おすすめされた「とろろそば」をいただきました。
麺にコシがあって美味しいのはもちろん、とろろが本当に美味しかったです♪
シンプルな味ですが、大満足でした♡

【公式HP】
http://www.hatsuhana.co.jp/

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
みなとみらい駅

帰りは定番の横浜。定番ですが、やっぱり2人で行くと特別な場所♡
車から眺める景色はなんだかより一層ムード感漂いますよね(^-^)
是非最後は綺麗な夜景でデートを締めくくってみてください。

みなとみらい駅
場所:横浜市西区みなとみらい3-5
アクセス:みなとみらい駅[4]から徒歩約0分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。