日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【夕方に開店!夜に営業!】すすきので飲み会、仕事終わりに行ける!こだわり溢れる人気のパン屋さん!

9608
2016/01/24
【夕方に開店!夜に営業!】すすきので飲み会、仕事終わりに行ける!こだわり溢れる人気のパン屋さん!

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分のところに、深夜でもやっているパン屋さんがあるのをご存知でしょうか?
「夜のしげぱん」と呼ばれるそのお店は、人の名前のついたパンが売られていることで有名な人気店でした!
お土産や翌日の朝ごはんにもぴったり!
夜でも焼きたてのパンが買えるので是非行ってみては?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

すすきの駅 (Susukino Sta.) (N08)

「深夜でもやっていることで有名なパン屋さんがすすきのにある」
という話を聞いて行ってみることに!
袋に書かれているかわいい店のロゴに惹かれ期待値は大!
すすきの駅から向かいました。
駅から近いため飲み会終わりでも向かうことができます!

第5桂和ビル

資生館小学校前の第5桂和ビルの中にあるのが「夜のしげぱん」です。
このお店の近くはすすきのの街の中でも比較的閑静な印象です。

夜のしげぱん夜のしげぱん

西屯田にもあるお店の2号店で2015年6月1日にオープンしたそうです。
夜のお仕事をされる方にも人気で、この日もたくさんのお客さんが訪れていました。
店内は5人入ったら身動きが取れないくらいのこぢんまりとしたお店ですが、回転率が早くすぐに購入することができますよ!

■営業時間
16:00~翌4:00
■定休日
日曜日
http://www.shigepain.com

夜のしげぱん夜のしげぱん夜のしげぱん

商品はこのようになっています。
夜遅い時間でしたが、店の中ではパンを焼く職人さんたちの姿がありました!
夜中でも焼きたてのパンが食べられるなんて素敵ですよね。
写真を見てお気付きの方もいるかと思いますが、パンの名前が人の名前のようなんです!

夜のしげぱん夜のしげぱん

冷蔵庫内のパンやカレーパン、あんパンにも人の名前がつけられています。
注文するときには店員さんに番号や名前でお願いして取ってもらうスタイルです!

夜のしげぱん

実はこのお店にはリクエスト用紙があって、「こんなパンをたべたい!」というお客さんのリクエストに応え、そのお客さんの名前でパンを販売しているそうです!
リクエストしたらあなたの名前もパンになるかも!?

夜のしげぱん夜のしげぱん

このお店の中でも1番人気のパンが「かまやつ」だそうです。
チーズとハムの絶対に裏切らない組み合わせです!

夜のしげぱん

この店で「夜の蝶」という名前で呼ばれているクロワッサンは1個¥60です。
味もたくさんあるので選ぶのが大変ですが、サクサクしていて美味しいですよ!

夜のしげぱん
場所:北海道札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル 1F
アクセス:資生館小学校前駅から142m
営業時間:16:00〜翌4:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。