日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【京都のたまごサンドは一味違う】北野天満宮参拝後はインパクト大のだし巻きサンドを食べよう!

22269
2016/01/29
【京都のたまごサンドは一味違う】北野天満宮参拝後はインパクト大のだし巻きサンドを食べよう!

学問の神様が祀られている北野天満宮付近には、最近おしゃれなカフェが増えつつあります。
その中でも特におすすめなのが、「ノットカフェ」
私たちのたまごサンドの概念を覆すようなたまごサンドがいただけます。
ドリンクメニュー豊富でコンセントもあるので、観光の休憩に最適です。
北野天満宮の参拝の後に、立ち寄ってみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
北野天満宮(天神さん)

北野天満宮にやってきました。
春の梅苑が美しいことで有名な観光地です。
観光でちょっと疲れた後はカフェで休憩しちゃいましょう!

北野天満宮(天神さん)
場所:京都府京都市上京区北野馬喰町
アクセス:北野白梅町駅[出口]から徒歩約10分
ノット カフェ

北野天満宮から上七軒の方へ進み、路地を北に入ったところにあるのが、「ノットカフェ」です。
2015年にできた、新しいカフェです。

ノット カフェノット カフェ

店内は広々としていて、席数も多いです。
カウンター席にはコンセントもあるので充電もできます!
観光客にとって有難いですよね。

先に席を確保し、カウンターで注文をしましょう!
ノットカフェで絶対に食べて欲しいのが「だし巻きサンド」です。

ノット カフェ

こちらが噂のだし巻きサンド。
むむ…バンズよりだし巻きの方が分厚いだと。。。!?

300円とリーズナブルで小ぶりですが、意外とボリューミーなんです。

ノット カフェノット カフェ

寄ってみるとこんな感じ。
だし巻きの存在感がすごいです。
一口では食べれないほどの分厚さ。
そして、味も抜群に美味しいです。
バンズは京都の有名パン屋「ル・プチメック」のものを使用しています。
だし巻きは関西風の甘くないタイプ。
だしのいい香りしますよ!
味付けがシンプルだから、素材の美味しさを味わえるサンドイッチです。

北野天満宮へ行ったら、ノットカフェに寄らないわけにはいきませんね!
あなたも見た目インパクト大なだし巻きサンドにチャレンジしてみてください!

北野天満宮周辺にはこんなスポットもあります。
是非寄ってみては?
http://play-life.jp/plans/12143】

【ノットカフェ】
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
食べログ:http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025953/dtlmap/

ノット カフェ
場所:京都府京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1
アクセス:北野白梅町駅徒歩15分 北野白梅町駅から684m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。