日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

見てるだけじゃつまらない⁉︎ 今話題!体験型映像イベント おすすめ3選

9564
2016/01/29
見てるだけじゃつまらない⁉︎ 今話題!体験型映像イベント おすすめ3選

ただ、見るだけじゃつまらない!
五感を使った体験型映像イベントが最近話題です! 個人的に気に入ったものをピックアップしてみまきた。
①TenQ
②チームラボ学ぶ未来の遊園地
③オービィ横浜

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
TeNQ 宇宙ミュージアム テンキューTeNQ 宇宙ミュージアム テンキューTeNQ 宇宙ミュージアム テンキュー

おすすめ その1
宇宙ミュージアムTenQ(お台場)です。 今までにない、「見下ろす」プラネタリウムやセンサーや手を使った次世代ゲーム、月面の黒点探しなど、未体験のものに触れ合えます。 お台場で気軽に宇宙への旅ができちゃいます

TeNQ 宇宙ミュージアム テンキュー
場所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル6F
アクセス:後楽園駅[2]から徒歩約4分

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-

おすすめ その2
チームラボが開いている学ぶ未来の遊園地です! 期間限定でやってることが多く、1日何千人も訪れるほどの人気です。
子供が多いですが、大人も十分に楽しむことができます。 おすすめは自分が書いたお魚が水槽に泳ぎだす「泳ぐ お絵描き水族館」です。

【閉館】オービィ横浜

最後のおすすめ3は
オービィ横浜です!

見るだけではなく、聞く、触れる、嗅ぐ、叫ぶ。 五感を使った映像体験をすることができます。 入場者には特製ブレスレットが渡され、遊んだ映像が遊びながら写真として保存でき、帰りの際に振り返ることができます。
そのままその写真を買うこともできるのでデートにおすすめです。

【閉館】オービィ横浜は下の赤いボタンから予約できます。
【閉館】オービィ横浜
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F
アクセス:みなとみらい駅から直結 JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」から「動く歩道」を利用し徒歩8分 バス:なし
営業時間:月~木9:00~21:00(最終入館 20:00) 金~日・祝・祝前日9:00~22:00(最終入館 21:00)
けいすけ
旅が好き。 食べるのが好き。 美味しくて楽しいプランを提供していきたいと思います。
お台場・豊洲×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。