日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

香港スタイル飲茶女子会『PHOENIX(フェニックス)』三千円以内で本場の味を堪能!

5424
2016/04/11
香港スタイル飲茶女子会『PHOENIX(フェニックス)』三千円以内で本場の味を堪能!

あけましておめでとうございます。もう2016年なんですね、早い。今年の旧正月は2月8日!(2016年は2月8日が旧正月(太陰暦)の日です。)最近人気の飲茶店で早いチャイニーズニューイヤーを祝ってきました。飲茶女子会!コスパよくて、食べたいときにすぐ食べられる飲茶。堪能してきました!飲茶はシドニーでもとてもポピュラーで私もよく行きます♪今回は、フェーニックスについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Sky Phoenix

Phoenix
人気の飲茶の一つであるフェーニックスに来ました。場所は、タウンホール駅よりすぐのWestfieldという大きなショッピングセンターの中(6階)にあります。
席に着いてすぐ食べられるのがとても嬉しいところです。美味しそうな食べ物が乗せた台がどんどんテーブルに回ってくるのです。

Sky Phoenix

友人と飲茶女子会をしてきました!ドレスアップをして。この日を楽しみにしてました。*(^o^)/*

Sky Phoenix

揚げ餅の中には甘く味付けされたポークが入ってます。カリッともっちりとした食感がたまりません。

Sky Phoenix

湯葉でえびやポークを包んだ食べ物。口の中にじゅわ〜〜っと旨味が広がります!美味しい❤︎

Sky Phoenix

お米で作った皮で、揚げパンを包んだもの。私は食べたのが今回が初めて。香港ではよく食べられてるものだそう。不思議なな印象をもたれるかもしれませんが、とても美味しいですよ!

Sky Phoenix

エビシュウマイです。エビの身がたっぷり生地にねりこまれていて、香りもよくおいしかったです。エビのうまみがぎゅっとつまったシュウマイでした。フェーニックスでは美味しい飲茶が堪能できます!香港、シドニーに限らず、機会があれば是非行ってみてください。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
シドニー(オーストラリア)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。