日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【地方就活生に優しい!】渋谷・道玄坂で3と8がつく日だけ営業!学生無料の就活相談ができるカフェ!

4847
2016/02/17
【地方就活生に優しい!】渋谷・道玄坂で3と8がつく日だけ営業!学生無料の就活相談ができるカフェ!

「あなたの就活をはじめる、はじまる」をコンセプトに、学生の就活へのきっかけ作りのために運営されているカフェをご存知ですか?
渋谷の道玄坂にある『アジト ワンダーダイニング』(ajito wonderdining)を昼の時間に間借りして毎月3と8が付く日にだけ営業している『83Cafe』はなんとアドバイザーに就活相談できる上にドリンクとフードを無料で提供してもらうことができるんです!
都心に住む学生はもちろん、就活のために東京に来ている地方学生の選考のスキマ時間にも最適なありがたいカフェなので必見のスポットですよ。
今回はそんな就活生に優しいカフェをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道玄坂

JR渋谷駅からハチ公口に出てマークシティの南側の坂をのぼっていきます。
なかなか急な坂なので注意です!

道玄坂
場所:東京都渋谷区道玄坂1丁目
アクセス:渋谷駅[井の頭線西口]から徒歩約2分

Ajito Wonder Dining

道玄坂交番の交差点を左に曲がり、1本目をまたすぐに左に曲がった先の赤いレンガ調のビルの看板に「ajito」の文字が!
ビルの2階にお店があります。
ドアには83Cafeのポスターが貼ってあるので迷うことはないはずです。

http://recruit.nexway.co.jp/ura/cafe/index.html?acc=dAVdA835

Ajito Wonder Dining

83Cafeは就活生だけが利用できる全て無料のカフェです。
『アジト ワンダーダイニング』(ajito wonderdining)を昼の時間に間借りして毎月3と8が付く日(ただし日曜日は除く)にだけ開催されています。
入店時には学生証の提示が必須です!

■開催日程
★2016年1月
1/8,13,18,23,28,30
★2016年2月
2/3,8,13,18,23
★2016年3月
3/3,8,18,23,28,30,31
■営業時間
9:30~17:00

Ajito Wonder Dining

入店するとアンケートの記入があります。
就活仲間を作りたい人や人事と話したい人、作業をしたい人など来店目的は様々です。

Ajito Wonder Dining

入店するとコーヒーか紅茶をもらうことができます。
ホットかアイスかを選べるのも嬉しいですよね!

Ajito Wonder Dining

さらにSNSで「#83なう」と投稿してその画面をスタッフに見せるとドーナツも頂けてしまうんです!
味も選べるのでとても嬉しいです。

Ajito Wonder Dining

Wi-Fiも完備されているのでパソコンの作業などをしている学生もいました。
締め切りの近いESもここで提出することができますね。

Ajito Wonder Dining

さらに友達同士で83Cafeに来たらInstagramのパネルがあるので、それを利用して写真を撮ってみましょう!
就活で落ち込んだことがあったときはその写真を見返すと元気が出るはず…!
ちなみに私はスタッフさんに一緒に写真に写ってもらいました。

最後にはスタンプカード兼自分取扱説明書をもらえるのでさらに自己分析を進めることもできちゃいます!

田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。