日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【純情商店街の魅力】高円寺でゆったりお散歩デートしませんか?

15869
2016/02/10
【純情商店街の魅力】高円寺でゆったりお散歩デートしませんか?

古着屋さんのイメージが強い高円寺ですが、駅前には『純情商店街』なるものが。これはキニナル。という事で、今回は古着屋さんではなく駅前商店街の魅力をご紹介します。お出かけやデートにもおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高円寺駅

今回は中野から高円寺まで徒歩で向かいました。線路沿いに、15分ほどで到着するのでお天気のいい日はお散歩するのもおすすめです。

高円寺駅

やってきました高円寺駅です!!

純情商店街が目の前なので、すぐに分かります。
商店街のゲートをくぐる前、「純情ですか?」と取り敢えず聞いてみましょう。笑が取れます。

一本堂 杉並西荻窪店一本堂 杉並西荻窪店一本堂 杉並西荻窪店

商店街を散策すると、こんなお店が。
なななんと食パン専門店!!!

パン屋ではありません。
食パン専門店なんです!
お店の近くは良い香りが漂っていました。流石に食べ歩きは難しいので、お土産に購入するのがおすすめです。

一本堂 杉並西荻窪店
場所:東京都杉並区西荻北2-11-9 共栄ビル 1F
アクセス:西荻窪駅から257m
営業時間:9:30〜20:30 日曜営業
カレーハウスコロンボ

中野から歩いてきたので、お腹ペコペコです。
そこで、商店街の奥の方にあるコロンボというカレー屋さんにやってきました。なにやら入り口には怪しい看板が。

【一歩入れば、そこはインド】、、、?!

カレーハウスコロンボカレーハウスコロンボカレーハウスコロンボ

残念ながらインドではありませんでした、、、。
が、カレーの味は絶品でした!!
カレーはナンとご飯を選ぶことができ、ハーフも出来るので両方の味を楽しむこともできます。
セットのわかめスープの濃さも絶妙で、カレーとの相性が抜群でした。

カレーハウスコロンボ
場所:東京都杉並区高円寺北2-41-15
アクセス:JR中央線【高円寺駅】北口 徒歩6分 高円寺駅から457m
営業時間:11:30〜23:30 ランチ営業、日曜営業
フロレスタ 高円寺店

こちらは人気のドーナツ屋さんです!
何が人気なのかというと、、、

フロレスタ 高円寺店フロレスタ 高円寺店フロレスタ 高円寺店

こちら!
可愛すぎる動物ドーナツです!
日替わりで動物が変わるとのこと。
期間限定の商品も沢山あるので、何度行っても新しい思い出が出来ますね。

フロレスタ 高円寺店
場所:東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申文化会館 1F
アクセス:JR中央線【高円寺駅】北口 徒歩6分 高円寺駅から326m
営業時間:9:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
k
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
このプランが掲載されている特集
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。