日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【中目黒×専門店】グルメの街・中目黒にある燻製料理専門レストランでオシャレにディナー♩

8071
2016/02/12
【中目黒×専門店】グルメの街・中目黒にある燻製料理専門レストランでオシャレにディナー♩

中目黒といえばEXILE、、、だけじゃありません!
人気のグルメスポットが多く存在する中目黒駅周辺で燻製料理専門店を発見しました!
その名も『nakameguro 燻製 apartment』知る人ぞ知る人気店でディナーしてきました♫
駅近でちょっとオシャレにデートしたいという方にもぴったりなオススメレストランです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中目黒駅

東横線の中目黒駅ではEXILEの皆さんがお出迎え♩
中目黒にはEXILEメンバーの所属する事務所があるので
偶然メンバーに会えるかも、、、?なんて期待を胸に今回の目的地へ向かいます。

nakameguro 燻製 apartment

今回訪れたのは中目黒駅から10分ほど歩いたところにある『燻製APARTMENT』
その名の通りアパートのように住宅街に佇む隠れ家的レストランです。
店先に近づくとスモークのいい香りが漂ってきて食欲をそそられます。

知る人ぞ知る中目黒の人気店なので予約して行くことをオススメします♩

nakameguro 燻製 apartment (ナカメグロ クンセイ アパートメント)
*営業時間
【月~土】18:00~翌1:00 (LO24時)
【祝日・日】17:00~翌0:00 (LO23時)
*食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13146060/

nakameguro 燻製 apartment

店員さんにオススメを聞いたところ、女性に人気の一品ということでこちらを勧められました。
『燻製焼きチーズ』:16時間燻製したチーズの表面を軽く焼き外はカリッと中はとろっとした食感を実現した手間暇かけた一品。シンプルな見た目に旨味がギュっと詰まっていて絶品です!テイクアウトもできるのでお土産にも◎

nakameguro 燻製 apartment

もちろんこちらのポテトサラダも燻製料理。
燻製したパルミジャーノ・レッジャーノというイタリアチーズの王様をたっぷり使用しています。
サラダも燻製料理になっているとは専門店ならではですよね。

nakameguro 燻製 apartmentnakameguro 燻製 apartment

本日のメインディッシュとして注文したのはこちら。
『ダッチオーブンで作る黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製』:ダッチオーブンの下段には燻製チップが敷かれていて、そのまま席まで運ばれるのでスモークの香りをダイレクトに感じることができます。やわらかな和牛肉の旨味が燻製の香りと相まって思わず頬が緩んでしまう美味しさです。溶き卵に付けて頂くととも出来るのですが、余った卵を卵かけご飯にしてくれるのである程度残しておくことをオススメします。溶き卵も十分に燻製されているのでお家で食べる卵かけご飯とは一味違いますよ♩

nakameguro 燻製 apartment

まだまだ食べたいという方にはこちらもオススメ。
自家製ベーコンや鴨ロースなどの燻製を一口ずつ盛り付けています。
ちょっとずつ色々食べたいという方には嬉しい一皿です。

nakameguro 燻製 apartment

この日はサプライズで誕生日のお祝いをしていただきました!
事前予約で誕生日プレートも用意してくれるので特別な日の利用もオススメです。
『nakameguro 燻製 apartment 』でちょっとオシャレなディナーはいかかですか?

nakameguro 燻製 apartmentは下の赤いボタンから予約できます。
nakameguro 燻製 apartment
場所:東京都目黒区中目黒1-1-52
アクセス:中目黒駅から徒歩5分。目黒学院高校,2軒手前の一軒家です。 中目黒駅から305m
営業時間:【月〜土】18:00〜翌1:00 (LO24時) 【祝日 日】 17:00〜翌0:00 (LO23時) 19時から21時の間,電話が繋がりにくくなる場合がございます。 夜10時以降入店可、日曜営業
予算:¥5,000~¥5,999
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
恵比寿・代官山・中目黒×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。