日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都雨の日デートスポット】駅から濡れずに行けるショッピングデートを"京都BAL"で楽しもう♩

10268
2016/02/15
【京都雨の日デートスポット】駅から濡れずに行けるショッピングデートを"京都BAL"で楽しもう♩

雨の日のデートで一番イヤなのは”濡れてしまうこと”ですよね。
でもせっかくのデートを諦めたくない...
そんな時は京都・河原町駅から濡れずに行ける”京都BAL”でショッピングデートを楽しみましょう!!
京都BALには京都初出店のお店や大きな本屋、カフェなどがありカップルで楽しくデートができるおススメスポットです。
おしゃれな外観や店内にテンションが上がる事間違い無し!
二人でおそろいのものを買ったりするのもいいかもしれませんね♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

京都BAL

河原町駅の2番出口を出て北方向へ進みましょう。
徒歩5分ほどで京都BALの建物が見えてきます。
ニューヨークのアパートメントのようなおしゃれな外観が目印です。

駅直結ではありませんが、歩行者通路には屋根があるので、濡れずに行く事ができます。

京都BAL

京都BALとは、2015年8月にリニューアルオープンしたショッピングモールです。
最近リニューアルされたので、流行を取り入れたシンプルでお洒落な店内が特徴です。
1階にはセレクトショップやアクセサリーショップ、コスメショップなどが入っています。
かなり広々とした店内ですよね...!

DAVID OTTO JUICE (デービッド オットー ジュース)

1階で私がおすすめしたいのが、日本初出店の”DABID OTTO JUICE”
気軽にコールドプレスジュース楽しめる、アメリカ発のジュース専門店です。
ハリウッドスター御用達というジュースを、京都で楽しめちゃうんです。

一本900円~と値段は少しお高めです。カップルなら二人でシェアするのもアリですよね!

TODAY'S SPECIAL Kyoto

続いて4階の”TODAY'S SPECIAL”
ナチュラルでお洒落なキッチン用品やオーガニックな食材などが購入できるショップです。
京都の店舗は長坂常氏が手掛けたショップとしても有名です。
TODAY'S SPECIALと言えばあの有名なhis/hersマグカップですよね。
カップルでお揃いで買っちゃいましょう!

※長坂常氏とは
 ブルーボトルコーヒーなどの店舗デザインを手掛ける建築家。
 スキーマ建築計画代表

The Conran Shop Kyoto (ザ・コンランショップ 京都店)

同じく4階にある"The Conran Shop”はインテリア雑貨や寝具、ソファなどを扱うショップです。
The Conran Shopのアイテムを使えば、写真のようなお洒落な部屋になっちゃうかも。。。!?
大きなベッドやソファを見ながらこんな家一緒に住みたいな~、なんて妄想を膨らませるのも楽しいですよ!(笑)

カフェ&ミール ムジ 京都BALカフェ&ミール ムジ 京都BAL

ショッピングに疲れたらMUJI CAFEで休憩するのも良いですね。
ここだけの限定メニュー、「グリーンティー」(420円)はとっても濃厚で美味です。
お好みで黒蜜を入れて甘さを調節できます。

カフェ&ミール ムジ 京都BAL
場所:京都府京都市中京区河原町通り三条下ル山崎町251 京都BAL 4F
アクセス:河原町駅から356m
営業時間:11:00〜19:30(L.O) 日曜営業
無印良品京都BAL店

5階のフロアは無印良品が入っています。
京都で一番大きな無印で、品揃えも豊富。アパレルも取り扱い有りなので、恋人に洋服を選んであげるのもアリですね。
シンプルな服が多いので、リンクコーデにも使えそうです!

無印良品京都BAL店
場所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251
アクセス:河原町(京都府)駅[3(阪急)]から徒歩約4分

Ron Herman ロンハーマン京都店

6階にはロンハーマンがあります。
このロンハーマンが凄いんです…!

エスカレーターで上に行くと、何故か外への出口があります。外には噴水のある中庭あり、ここを通ってロンハーマンの店内に入るという仕組みです。
圧倒的非日常感ですよね…!

店内にはロンハーマンのアイコンとも言える噴水と、ロンハーマンカフェも併設されています。

この京都BALにはグルメフロアは無いものの、各階にカフェがあるので休憩にももってこいです。

京都BAL

突然ですが質問です。
ここ、どこだと思いますか?

正解は、パウダールームです。
女性用のパウダールームにはこんなに大きなソファがあります。
女子会出来そうなくらい、素敵な空間です。

また、お手洗いの付近にはこの様なソファが必ず置いてあり、待つ人が寛げるようになっています。
こういう気遣いは有難いですよね。

丸善 (京都本店)丸善 (京都本店)丸善 (京都本店)

最後は地下1、2階の丸善へ。

ここは、京都が舞台にした梶井吉次郎の「檸檬」という作品にも出ていた丸善の本店です。
そのため、店内には檸檬がありました。かわいい…!

店内には約100万冊と、豊富に本が取り揃えられています。
地下2階にはカフェもあるので、丸善だけで1日過ごせそうですね!

さて、雨の日のデートスポット「京都BAL」はいかがだったでしょうか?
楽しいショッピングデートで、2人の思い出を作りましょう!

【京都BAL】
営業時間:11:00~20:00(丸善のみ~21:00)
定休日 :年末年始
HP :http://www.bal-bldg.com/kyoto/

丸善 (京都本店)
場所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL
アクセス:河原町(京都府)駅[3(阪急)]から徒歩約4分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。