日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【本屋さんの本が読み放題!?】くつろぎながら読書もランチもできる話題のBOOKカフェ♩

12973
2016/04/18
【本屋さんの本が読み放題!?】くつろぎながら読書もランチもできる話題のBOOKカフェ♩

JR町田駅からすぐのマルイビル6階にある『solid&liquid(ソリッドアンドリキッド)』
ここは、ただ単に本屋とカフェが隣接しているお店じゃないんです!
なんと本屋さんの本を自由に読みながらくつろげるハイブリッドカフェ。
もちろん気に入った本は書店で購入できますよ♫

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

一見図書館?と思ってしまうようなこの空間が今回のおすすめカフェ『ソリッドアンドリキッド』
店内のお客さんはひとりで来ている方が多いように見受けられます。

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

そんなカフェですが実はただのカフェではないんです。
隣は本屋さんになっているのですが、なんとカフェの店内にその本屋に繋がる通路を発見・・・!?
そう、こちらのカフェは本屋と一体化したBOOKカフェなんです♩

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

隣接した書店には様々なジャンルの本が数多く並んでいます。
カフェの利用者はこれらの本全てを自由に読むことができるんです!本好きにはたまりませんね♫立ち読みだとあまりどんな本かわからないけれど、じっくりと本に目を通すことができるからお気に入りの一冊を見つけ出すことができそうですね。もちろん気に入った本は購入も可能です!

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

カフェの店内にも壁一面にずらーっと本が並べられています。
あっちもこっちも面白そうな本ばかりでキョロキョロしちゃいました(笑)!

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

本を読むだけではないのがこのBOOKカフェの魅力。
なんども言いますが、ここは図書館でも漫画喫茶でもただの書店でもないんです!
カフェだからこそおいしいランチを食べながらお気に入りの本と一緒にゆったりとした時間を過ごせるから嬉しいですよね!私が頂いたのは『炙りサーモンとアヴォカドのカリフォルニアごはん』スパイシーなソースがアボカドとサーモンにマッチしてとても美味しかったです♩+300円でリンゴジュースを付けて合計¥1300でした!

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド

自分の気に入った本とおいしいごはんと一緒に自由にくつろげるスペースにドはまりしそうです!快適空間を求める方は是非『ソリッドアンドリキッド』へ!!!!

【閉店】ソリッド・アンド・リキッド
場所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ 6F
アクセス:JR町田駅から徒歩1分、小田急町田駅から徒歩1分町田駅から91m
営業時間:10:30〜21:30(L.O.21:00)ランチ営業
【閉店】猿Cafe 町田マルイ店【閉店】猿Cafe 町田マルイ店

*友達とわいわいしたい方はこちら*
ソリッドアンドリキッドと同じマルイビルの5階にある『猿カフェ』
ブリュレのフレンチトーストなど絶品スイーツを食べながらお友達との会話を楽しみたい!という方におすすめのカフェです♩こちらのお店も是非チェックしてみてください!

【閉店】猿Cafe 町田マルイ店
場所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ 5F
アクセス:JR横浜線 町田駅 北口 徒歩1分 町田駅から91m
営業時間:月〜日10:30〜20:30ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
町田・多摩・調布×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。