日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【ミシュラン一つ星イタリアン】RISTORANTE HONDAでおしゃれに贅沢なディナーを。

7116
2016/02/24
【ミシュラン一つ星イタリアン】RISTORANTE HONDAでおしゃれに贅沢なディナーを。

Ristorante HONDA は、西麻布のアルポルトで副料理長を務めたオーナーシェフ本多哲也が外苑前にオープンしたミシュラン一つ星獲得のリストランテ。「素材を活かしたイタリアンとともに、ゆっくりと大人のための時間を味わっていただくこと」をコンセプトに、「常にみなさまに愛される店づくり」を心がけているそう。店内は25席のみの落ち着いた空間。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
リストランテ・ホンダ

Ristorante HONDA は、西麻布のアルポルトで副料理長を務めたオーナーシェフ本多哲也が外苑前にオープンしたミシュラン一つ星獲得のリストランテ。

リストランテ・ホンダ

テギュスターツィオーネコース。
ここリストランテHONDAは前回来店したときとお料理がかぶらないようにコースをつくっていただけます。季節ごとの素材本来の個性である風味、香り、食感、彩を活かし、見た目にも楽しめるよう盛り付けられたお料理の数々。

リストランテ・ホンダ

イベリコの生ハム。
これぞ生ハムといった感じの塩気のきいた味です。

乾杯のドリンクのシャンパンと一緒にいただくとgood

リストランテ・ホンダリストランテ・ホンダ

アミューズが2皿。
「白身魚 パルミジャーノ」
フリットのような感じでサクッといただきます。

「冬人参 うに」
ペースト状の人参の上にウニ。コンソメ風味です。

リストランテ・ホンダ

冷前菜「サヨリ ふきのとう 下仁田葱」
新鮮なサヨリの上に葱をのせていただきました。葱のほどよい苦味が味のアクセントになっていてとても美味しいです。

リストランテ・ホンダ

温前菜「あわび 筍」
素材の味そのままを感じられる一品。ソースをつけてももちろんおいしいのですが、なにもつけなくても美味しい。

リストランテ・ホンダリストランテ・ホンダ

パスタ2皿
「アコヤ貝 茸 イカスミ」
どうやらパスタにいかすみが練りこまれているよう。アルデンテの噛みごたえのある一皿。
「熟成蕪 黒トリュフ」
濃厚なクリームソースのパスタの上にたっぷりのったトリュフ。周りの赤いものが蕪です。

リストランテ・ホンダ

メイン「鳩 黒キャベツ」
なんと鳩肉。食べる前は独特の臭みがすごいんだろうなと思っていましたが、臭みは全くありません。やわらかい鶏肉を食べているみたいです。

リストランテ・ホンダ

デザート2皿
「季節のフルーツ ココナッツ」
季節のフルーツの上にココナッツのアイスパウダー(?)がのったもの。甘すぎないのがとてもうれしいです。
「りんご ルバーブ シナモン」
写真を撮り忘れてしまうという痛恨のミス。お店に行ってたしかめてみてください。

【住所】東京都港区北青山2-12-35 小島ビル 1F
【アクセス】東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分
【営業時間】12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

リストランテ・ホンダは下の赤いボタンから予約できます。
リストランテ・ホンダ
場所:東京都港区北青山2-12-35 小島ビル 1F
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分旧ベルコモンズを右折、2軒目のメガネ屋さん(masunaga 1905)を右折して1軒目(ドイツの国旗のメガネ屋ではありません) 外苑前駅から293m
営業時間:12:00〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。