日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【天然塩ラーメン】塩をベースとしたラーメンで美味しいと人気を呼んでいる店「塩元帥」

7663
2016/02/28
【天然塩ラーメン】塩をベースとしたラーメンで美味しいと人気を呼んでいる店「塩元帥」

岐阜駅から約20分カラフルタウン岐阜の東側に位置している「塩元帥 岐阜店」
最近できた塩元帥岐阜店は名前の通り塩をメインにしたラーメンで美味しいと人気を呼んでいるお店
そこで人気なのが看板に書いてある「天然塩ラーメン」
今回はなぜ天然塩ラーメンが人気なのか調査してきました。ランチなどを食べに行く際に参考にして下さい♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岐阜駅

岐阜駅から約20分カラフルタウン岐阜の東側に位置している「塩元帥 岐阜店」
最近岐阜にできた塩元帥は名前の通り塩をメインにしたラーメンで人気を呼んでいるお店です。

TEL:058-372-3587
住所:岐阜県岐阜市柳津町南塚4-3-1
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

岐阜 塩元帥

=塩元帥がおススメする天然塩ラーメン=

スープには「鹿児島産の豚骨」と「伊勢赤鶏の鶏ガラ」を使っているらしく、そこに「ゆず」が入ることにより、絶妙な美味しさをだしています。

麺は自家製麺で、「少し太めでモッチリ」し、絶妙にスープと絡み合っていました。

さらに「ラーメンの中の具も自家製」にこだわっており
ラーメンの器いっぱいに広がっているチャーシューや自家製メンマ、鮮やかに飾られている白ネギ、糸唐辛子、柚子、春菊により、天然塩ラーメンの美味しさを2倍3倍にしています。

料金:700円

岐阜 塩元帥

塩元帥では、セルフサービスの無料なキムチやニンニクがあり、より自分好みのラーメンになります♪

岐阜 塩元帥
場所:岐阜県岐阜市柳津町南塚4-3-1
アクセス:柳津駅から754m
営業時間:11:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
岐阜・大垣・揖斐川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。