日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【こだわり食材のお店】三軒茶屋駅近の魚料理が美味しい居酒屋

6872
2016/02/23
【こだわり食材のお店】三軒茶屋駅近の魚料理が美味しい居酒屋

三軒茶屋駅パティオ口から徒歩1分の場所にある『いなせや本店』
全国から集めたこだわり食材を使ったお酒に合うお料理を取り揃えています!
このお店のおすすめは魚料理。魚好きは行くべき居酒屋です♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いなせや 本店

三軒茶屋駅のパティオ口からすぐのSEIYUの裏側にあるのがこのお店『いなせや 本店』
階段を下ると右手側に店内への入り口が見えてきます。

いなせや 本店

案内されたのはカウンターの席。
カウンターの目の前には”北海道産のじゃがいも”や”南三陸で獲れた牡蠣”など実際にお料理に使っているこだわり食材が並べられています。使っている食材が目の前で見れるのは信頼感も上がりますね。

いなせや 本店

この日のお通しは目光の南蛮漬け。
小鉢一杯に盛られたお通しはボリューム満点です。さっぱりとした南蛮漬けは最初の一杯とよく合います。

いなせや 本店

こちらはマグロとアボカドのわさびサラダ。わさびの風味が強めでマグロとアボカド、そしてシャキシャキのお野菜の食感がクセになるサラダです!わさび好きの方には大変おすすめの一品!

いなせや 本店

こちらはお刺身の盛り合わせ。一人前980円で6点も盛られています!
一つ一つに名札が付いているので、何から食べようかなぁと吟味してしまいますね♩

いなせや 本店

わたしの一押しメニューはこちら!『スモークさんま』です。
テーブルに運ばれてきた瞬間からスモークのいい香りが広がります。
口に運んでみると口いっぱいにスモークの香りとさんまの旨味が広がります。
醤油などをつけなくても十分味が付いているのでまずは何もつけずに召し上がってみてください。

いなせや 本店

こちらは『じゃばら酒』ゆずでもカボスでもない!世界で唯一の柑橘類、という言葉に惹かれて注文してみました。香りは強めでちょっと苦味も感じるのですが甘すぎないのでどんなお料理にも合いますよ♩

いなせや 本店
場所:東京都世田谷区太子堂4-20-24 ウインベックプラザ B1F
アクセス:電車 三軒茶屋駅から197m
営業時間:17:00〜翌1:00(L.O.翌0:30) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
BAR CIELO

お店を出てから、まだまだ飲み足りない!という方にはこちらもおすすめです。
秘密基地のようなかまくら型の入り口がとても可愛らしい『Bar Cielo』
価格設定は少し高めなので贅沢をしたいという気分のときには是非おすすめ!
店内の雰囲気も抜群ですよ♩
HP*http://bar-cielo.com/index.html

BAR CIELO
場所:東京都世田谷区太子堂4-23-5 ファントビル2F-3F
アクセス:東急田園都市線 世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分 三軒茶屋駅から102m
営業時間:2Fバル 無休 (月〜日)18:00〜3:00 3Fバー 無休 (月〜日)20:00〜5:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
下北沢・三軒茶屋×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。