日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ラピュタの洞窟が中津川に!?ジブリ好き必見のカフェ

8341
2016/03/26
ラピュタの洞窟が中津川に!?ジブリ好き必見のカフェ

ジブリのような場所はいろいろとありますが、身近にはなかなかないですよね。
しかし!!名古屋から電車で1時間のところにある岐阜県中津川市にあったんです!
「天空の城ラピュタ」の洞窟を思い起こさせるカフェで、パズーのように元気を注入しませんか?
中津川駅から徒歩1分で着くカフェをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アモール

中宇川駅から徒歩1分。
赤レンガの建物の並びにある、ひときわ目立つお店。
これが今回ご紹介するカフェ「アモール」です。

アモールアモール

中に入ると、壁の装飾や照明に目を奪われて一息ついてしまいます...!
店員さんが洞窟で出会うおじいちゃんに似ていて、ますますジブリを感じることができます。

アモールアモール

地下にも食べることのできるスペースがあります!
吸い込まれるような階段の壁の装飾に見とれてしまいました...。
蓄音機のようなものもあってここには現実がありません!

アモールアモール

料理はもちろん手作り!!
ボリューム満点でおなか一杯になります。
7種の日替わりランチがあるので、その日その日のお楽しみなところも魅力の1つです!

店舗情報
住所 岐阜県中津川市太田町2-3-25
TEL 0573-66-6680
営業時間 9:00〜20:00(ランチは11:00〜15:00)
定休日 なし

アモール
場所:岐阜県中津川市太田町2-3-25
アクセス:中津川駅から134m
中津川駅中津川駅

おなか一杯になってラピュタを満喫した後は、アモールから徒歩5分くらいのところにある島崎藤村初恋の道をお散歩したり、遊歩道公園で自然に触れたりと昔ながらの日本を楽しんでいただくのをおすすめします!
もちろん、散歩をしておなかをすかせてからカフェに行くのもいいと思います!
中津川には、魅力的なものがたくさんあるので、自分だけの組み合わせを探してみてください!

高須 未来
無計画でぶらぶらおでかけするのが好きです。気軽に行けるプランを投稿します!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。