日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【伊豆でのんびり!自然を感じるドライブデート】ペリーロード・黄金崎・修善寺

12406
2016/02/28
【伊豆でのんびり!自然を感じるドライブデート】ペリーロード・黄金崎・修善寺

伊豆は自然豊かで、日常から切り離された空間を感じることができます。
電車もいいですが、窓を開けて海沿いを走るドライブは最高ですよ♪
私が実際に行った伊豆のおすすめスポットを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ペリーロードペリーロード

ペリーが今にも現れそうな、そんなレトロな風景が続きます。
距離は短めなので、ゆったりと歩くと丁度いいかも♪

ペリーロード
場所:静岡県下田市三丁目
アクセス:伊豆急下田駅[出口]から徒歩約12分
黄金崎公園黄金崎公園

西伊豆にある金黄崎(こがねざき)。
展望台からは、まるで馬の横顔のような岩が見えます。
むきだしの岩肌は黄色がかっていて、夕陽に染まると黄金色になるのです...!
ついつい馬のポーズをとりたくなりますよね(´▽`*)??

大室山大室山

大室山は季節によって色が変わります。
リフトで山頂まで登ると、360度の眺望を楽しむことができます。
山頂からの景色は解放感に溢れていて、邪魔するものが一切ありません!
お団子が売っていたので、食べながらの散歩も良いですね(^_^)

※強風なので気を付けてください!

大室山
場所:静岡県伊東市富戸先原1317-5
アクセス:伊豆高原駅[出口2]から徒歩約49分
修禅寺修禅寺

京都嵯峨野にある竹林の道はとても有名ですが、
伊豆市修善寺にある「竹林の小径」(ちくりんのこみち)はご存知ですか?
修善寺の町を流れる桂川沿いにある、見事な竹林が並ぶ美しい道です。
とても静かで、まったりとした時間を過ごせますよ~♪

修禅寺
場所:静岡県伊豆市修善寺964
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約34分
黄金崎黄金崎

いかがでしたか?伊豆は本当に自然が豊か!海も山もとても美しく、街並みは風情があります。日常を忘れたい方、自然が大好きな方!ぜひ伊豆を訪れてください♪

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
熱海・沼津・伊豆半島×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。