日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【シンガポールNo.1チキンライス】行列・激混み必至!威南記海南鶏飯の大人気ランチ

9375
2016/02/29
【シンガポールNo.1チキンライス】行列・激混み必至!威南記海南鶏飯の大人気ランチ

シンガポールNo.1チキンライスブランド「威南記海南鶏飯」の日本本店に行ってきました。

田町にあるこちらのお店、夜もそうなのですが、特にランチタイムの人気っぷりが凄い!

予約せずに行ったら間違いなく行列に並ぶハメに( ; ; )

そんな大人気店のランチを頂いてきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
威南記海南鶏飯 日本本店

シンガポールNo.1チキンライスブランドであるこのお店、あまりにオシャレでアジアンテイストな外観に、最初少し「場所は合ってるのか」と疑ってしまいました。(笑)

高層ビルに囲まれており、落ち着いた雰囲気に包まれています。

威南記海南鶏飯 日本本店威南記海南鶏飯 日本本店

目当ては「スチームチキンライス ¥1,100」です。

夜メニューは高くて手が出しにくいのですが、ランチならお手頃価格で食べられるのです!

僕が到着したのは12:30くらいでしたが、既にこの行列。

こちらのお店、2016/2/18日放送の「ぐるナイ」の舞台になったみたいですね!

そりゃこれだけの人気が出るわけだ...

威南記海南鶏飯 日本本店威南記海南鶏飯 日本本店威南記海南鶏飯 日本本店

店内は広くてとってもオシャレ。

テラス席もあり、都会の雰囲気を感じながら食事をする事が出来ます。

家族連れや2人以上で来店している方が殆ど。

1人で来ていたのは僕含め3人くらいしかいませんでした。(笑)

威南記海南鶏飯 日本本店

これがお目当ての「スチームチキンライス」です!

ずっと食べてみたかったので、料理が運ばれて来たときは何か感動しました。(笑)

威南記海南鶏飯 日本本店

左から生姜、醤油、チリソースです。

生姜とチリソースはチキン用、醤油は「香り米」に垂らす用。

威南記海南鶏飯 日本本店威南記海南鶏飯 日本本店

味がしっかりと付いており、臭みもなく、まさに一級品。

皮のブヨっとした食感が苦手な人は、スチームではなく「ロースト」でオーダーすると良いと思います。

骨が入っている部位があるので、そこは気をつけて食べて下さい!

威南記海南鶏飯 日本本店威南記海南鶏飯 日本本店

「香り米」は、日本でよく食べられているお米と違い、一粒が細長いんです。

先ほどの醤油を垂らして食べると、香りに醤油の塩分と少しの甘みが追加され、最高に美味しいご飯に!

チキンとの相性抜群です。

威南記海南鶏飯 日本本店

皆さんも一度は食べて見て下さい!

あ、もう一度言いますが、くれぐれも予約はしておいた方がいいですよ(^ ^)

【営業時間】
[LUNCH]11:00~14:30 l.o.
[DINNER]平日17:30~21:30 l.o. / 22:30 close  土日祝 17:00~21:30l.o./22:00close

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13183816/

威南記海南鶏飯 日本本店
場所:東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク 1F
アクセス:田町駅から295m
営業時間:[LUNCH]11:00〜14:30 l.o. [DINNER]平日17:30〜22:00 l.o. / 22:30 close 土日祝 17:00〜21:30l.o./22:00close ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
浜松町・田町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。