日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【羽田空港】保安検査場通過後しか行けない幻のカフェ!?ねんりん家のカフェへ行ってみた!

54769
2019/01/17
【羽田空港】保安検査場通過後しか行けない幻のカフェ!?ねんりん家のカフェへ行ってみた!

あなたは東京土産として有名な「ねんりん家のバームクーヘン」のカフェがあるのをご存知でしょうか?
実は羽田空港内には国内線第2ターミナルの保安検査場を通過した人しか行くことができないカフェがあるんです!
普通は保安検査場を通ってしまうと飲食店が少ないので通過前にゆっくりしてから出発口に行く人が多いかと思いますが、早めに保安検査場を通過して「CAFE ねんりん家」でホットバームクーヘンを楽しむのはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
羽田空港 国内線第2旅客ターミナル

飛行機に搭乗するときにしか行くことができないねんりん家のカフェは羽田空港第2ターミナルの保安検査場を通過した先にあります。
保安検査場は出発時刻の15分前までには通過していなければならないですが、今回は余裕を持って早めに搭乗手続きを済ませました。

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2
アクセス:羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)駅[出口]から徒歩約1分
Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店

噂のカフェは51番ゲートの前にあります。
近くでは甘い香りが漂います。
こちらでバームクーヘンも作っています。

■営業時間 6:00~20:00
http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html

Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店

店内はゆるやかな円形状になっていてまるでバームクーヘンのようになっています。
商品販売のスペースもあるので買い逃した商品はここで購入することが可能です!
カフェスペースも充実していて、カウンターで商品を注文して受け取ったら席に着く形式となっていました。

Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店

メニューにはオリジナルのバームクーヘンに加えて、食事メニューとしてのバームクーヘンサンドもあります。
こちらは甘さ控えめに焼き上げた特製のバームクーヘンをサンドイッチにしたオリジナルのカフェメニューです。
テイクアウトも可能とのことなので、時間がない場合はフライト前に購入するのもいいですよね!
機内でゆっくりと食べることもできそうです。
また、カフェスペースは広々としていて快適に過ごせる空間です。

Cafeねんりん家 羽田空港店Cafeねんりん家 羽田空港店

期間限定のホットバームクーヘンといちごラテのセットを注文しました。
三角形のボックスに入っていてかわいらしい一口サイズのバームクーヘンは温かくてふわふわです!
トッピングとして生クリームかバニラジェラートがついてきますよ。

ゆっくりしていると時間を忘れてしまいそうですが、遅くても出発の10分前には搭乗口の前にいるようにしましょう!

Cafeねんりん家 羽田空港店
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 2F
アクセス:羽田空港第2ターミナル、搭乗ゲート内51番搭乗口前 羽田空港第2ビル駅から78m
営業時間:6:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
大井町・蒲田×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。