日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【浅草×着物】着物レンタルで浅草観光!数倍楽しめる浅草散策のすゝめ♡

12020
2016/03/16
【浅草×着物】着物レンタルで浅草観光!数倍楽しめる浅草散策のすゝめ♡

東京の有名観光スポット"浅草"。昔ながらの下町の雰囲気が残るの浅草を「着物レンタル」で散策しませんか?いつもと違う自分で歩けばいつもと違った景色が見えること間違いなしです!今回は格安&サービス◎な「wargo(ワーゴ)」を紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
wargo 東京浅草店

私が利用したのは、「きものレンタルwargo(ワーゴ)」
京都を中心に店舗を構えるレンタル着物屋さんで、2016年1月15日に浅草にオープンしました。

wargo 東京浅草店

私が予約したコースは3900円のスタンダードコース。
デザイン着物10,000点から気に入った着物をレンタルすることができます(*中にはオプション料金追加商品もあり)。着物や帯・肌着などやバッグ・下駄など全てを貸して出してくれるので普段着と普段の荷物を持っていけば問題ありません。もちろん着付けもしてくれます。

wargo 東京浅草店wargo 東京浅草店wargo 東京浅草店

さらには、かんざしと簡単な髪の毛のアップもコースの中に含まれています。お気に入りのかんざしを選んで和服美人になっちゃいましょう!

wargo 東京浅草店

着付けとヘアーが完了したら、浅草散策に出発しましょう!
着物に着替えただけでいつもと違う気分を味わえます。さらに浅草は着物に似合う情緒あふれる場所が多いので写真もたくさん撮って思い出を増やしましょう!

wargo 東京浅草店
場所:東京都台東区浅草1-41-8 アトリエビル1F,2F
アクセス:浅草駅徒歩2分
営業時間:09:30~18:0
仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街

まずはやっぱり仲見世商店街で食べ歩き!ぬれおかきや人形焼などおいしい食べ歩きスポット満載です。揚げ饅頭のお店はたくさんあるので食べ比べもできちゃいます♩お気に入りのお店を見つけてお腹いっぱい食べてください!*ただし、着物なので食べ過ぎは注意です*

浅草寺

時間に余裕がある方には、人力車もおすすめ!人力車のお兄さんが浅草にまつわる色々なお話をしてくれますよ!『着物×人力車』は最高に素敵な写真も撮れちゃいます!

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。