日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東洋大生行きつけ】白山周辺のオススメランチ

17025
2016/04/27
【東洋大生行きつけ】白山周辺のオススメランチ

学食ランキングで1位に輝いた東洋大学の学食を始め、白山駅周辺にはたくさんの食のスポットがあります。実はラーメンの激戦区の一つであったりもするんです。現役東洋大生がオススメするランチスポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東洋大学 白山キャンパス6号館

ここは東洋大学6号館にある学食です。500円で食べることができてお財布にも優しいです。ボリューム満点なのも嬉しいですね。東洋大学の学食は学食だけでなく、店舗として他の場所に出店しているお店も多いほど、味はとっても美味しいです。是非他大生のお友達にも紹介してあげてくださいね。

フレッシュネスバーガー 白山駅前店

白山駅を降りてすぐ目の前にあるのはフレッシュネスバーガーです。学生には向かいにあるマクドナルドも人気ですが、落ち着いた雰囲気が良いならフレッシュネスがオススメです。ゆっくりお茶だけでも気軽に入れます。お昼時もそんなに混んでいないので、リフレッシュしたい時にオススメのカフェです。

フレッシュネスバーガー 白山駅前店
場所:東京都文京区白山1-33-24 斉藤ビル 1F
アクセス:白山駅から104m
営業時間:8:00〜22:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
串猿 白山店串猿 白山店

出来立ての串カツが安く食べることができます。

活気で溢れたお店はとても雰囲気がよいです。地下一階は全て畳の部屋が広がっていて、東洋大生で溢れ帰っています。学校帰りに友達と語りながら美味しい串カツなんて幸せですね。タレ漬けは一度だけですよ!

串猿 白山店
場所:東京都文京区白山5-31-18
アクセス:都営三田線白山駅A3出口 エレベーター正面 白山駅から111m
営業時間:17:00〜24:00 日曜営業
麺や 越

ここは油そばのお店です。麺は太麺で、濃厚テイストです。チャーシューも美味しいく、つけ麺もオススメです。とっても熱々で食べれるので火傷にはご注意くださいね。

白山駅周辺は知る人ぞ知るラーメンの激戦区でもあります。他にもたくさんのラーメン屋さんがある中でも美味しいお店なので是非ご賞味くださいね。

麺や 越
場所:東京都文京区白山5-36-2
アクセス:白山駅から51m
営業時間:[月〜金] 11:30〜24:00 [土・日・祝] 11:30〜21:00 ランチ営業、日曜営業
CoCo壱番屋 文京区白山駅前店

カレーと行ったらCoco壱番カレーです。白山駅前のお店では、学生ならなんと500円で食べれるんです。テイクアウトをして部室でみんなとワイワイ食べるのもいいですよね。

CoCo壱番屋 文京区白山駅前店
場所:東京都文京区白山5-33-14 石川靴店ビル 1F
アクセス:都営三田線 白山駅 白山駅から169m
営業時間:11:00〜翌1:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
Den*
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7
日暮里・巣鴨×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。