日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【渋谷】第二回 ドタキャンされ子 友達とのランチがおじゃんになったし、がっつり食べたい!あなたに

3431
2016/12/22
【渋谷】第二回 ドタキャンされ子 友達とのランチがおじゃんになったし、がっつり食べたい!あなたに

神南でのランチ女子会がおじゃんになった主人公。一人でいけるがっつりランチの穴場、みつけちゃいました。                                                                                                           

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

渋谷PARCO PART1

「久々にランチでも食べようよ〜 ^o^」

そう高校時代の友人に言われて久々に渋谷におりたった。
神南あたりでおしゃれなカフェランチでも……と思ってあれこれ調べて、
いつもよりちょっとおしゃれをしてでかけた。

「男の子とデートをするよりも、女の子と会うときのほうが女はおしゃれになる」は、少なくとも私にだけはあてはまる。
化粧も髪もいつもより早く起きて整えて、仕事もきっちり時間におさめた。

気合十分、私はおしゃれな渋谷OL!とうきうきしていたら
待ち合わせのパルコ前で友人からの電話。

『ごめん、やっぱ今日ちょっと厳しいかも!』
『え、もうきちゃったんだけど……』
『今度埋め合わせするけん!ごめんね』

と一方的に電話を切られる。
この前のデートといい、ドタキャン連発……。
行き場のないおしゃれな格好がなんだか気分を落としてしまう。

【閉店】ベルサイユの豚 渋谷

おしゃれカフェに一人で行くのも、なんだか気がひける。
せっかく調べたのにな……。

ドタキャンされたのを悲しむようにお腹がなる。
あ〜おなかへった……。
こうなれば、おしゃれカフェでは食べれないがっつりランチにしてやろう。

そう思って歩いていると、目の前に真っ赤な看板が。
『ベルサイユの豚』???なんだかキャッチーな名前。

天井からぶら下げられた豚の提灯が可愛い。
そういえば、飲み屋だと思ってたけど、ランチもやってるのか……。

おしゃれランチでオーガニック!と正反対に行ってやれ!と思って階段を降りた。

【閉店】ベルサイユの豚 渋谷【閉店】ベルサイユの豚 渋谷

真っ赤な外観。ちょっと緊張……?

一人です!と行って通してもらうと、店内は一人で来店しているサラリーマンやOLの方が多いことに気づいた。
地下ランチも、神南までくるとけっこう穴場かも。

メニューを見ると、なんと手書き。かわいい。
神南のランチはお高めなイメージがあるけど、ここもまあ平均価格かな。

そう思ってメニューを見つめていると、
「ポテト、スープ、ドリンク 食べ放題」という記載が。
このメニューと食べ放題までついてるの!?
そう思うと、結構安い……!

でも、女子一人で来てばくばく食べ放題してたら引かれるかな?
と不安になって周りを見回すと、用意されたいろいろな味のソースをつかってポテトを食べている女性が。

あ、なんだか思い切り食べられるのかも?
せっかくドタキャンがっつり飯、食べちゃえ!
とりあえず、ハヤシライスを注文する。

【閉店】ベルサイユの豚 渋谷

少ししてやってきたのは、山盛りごはんにこってりソースがたっぷりのハヤシライス。
ご飯の上にニンニク……!?女子会ではありえないがっつり感、ありがとうございます!

スプーンでご飯を思い切りもって一口食べると、
ルーの濃さに驚き。見た目通りのこってり感。

あんなにあったご飯がどんどんなくなってしまう……。
お水を飲むのも忘れてばくばく食べていると、となりに山盛りポテトとスープを持ってきているサラリーマン。
そういえば食べ放題も付いてたんだった!

でも、ハヤシライス結構なボリューム。
なんだかお腹いっぱいになってしまったから、とりあえずオレンジジュースをとりにいく。

お腹がパンパンになって大満足。
いい場所を見つけたことに感謝しつつ、ハヤシライスの写真を来れなかった友達に送った。

『こなかったおかげで贅沢ランチできたよ!ええやろ?』

オレンジジュースを飲み干して、午後の仕事に出発進行!
今日はいつもより頑張れそうだ。

【閉店】ベルサイユの豚 渋谷
場所:東京都渋谷区神南1-20-15 国際101号館 B1F
アクセス:JR渋谷駅ハチ公出口 徒歩5分/地下鉄銀座線渋谷駅 徒歩5分/東急東横線渋谷駅 徒歩5分渋谷駅から507m
営業時間:[ランチ]月〜金・祝前 11:30〜14:00[ディナー]金・土・祝前 17:00〜24:00月〜木・日・祝 17:00〜23:30※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。夜10時以降入店可、日曜営業
皐月 彩
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。