日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

夜カフェ×暇つぶしに最適♡【本読み放題の自由が丘穴場カフェ】

11961
2016/04/03
夜カフェ×暇つぶしに最適♡【本読み放題の自由が丘穴場カフェ】

オシャレな本を無料で読みながら、美味しいドリンクとケーキやフードが食べられる素敵なオシャレカフェ、BLUE BOOKS CAFE!
1人でオシャレカフェに行ってくつろぎたい時、暇つぶししたい時、友達とランチの後にゆっくりとおしゃべりしたい時、夜カフェしたい時、様々な用途に使えるのがBLUE BOOKS CAFEなんです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

BLUE BOOKS CAFE へは自由が丘駅正面口から徒歩5.6分で到着。
青い看板が見えてきたら階段を下りましょう。
そう、BLUE BOOKS CAFEは地下にあるんです♪
穴場カフェって感じですよね♪

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

扉を開けると、オシャレな店員さんが迎えてくれます!
大きなバーが目を惹きますね。
店内は木のぬくもりが漂い、柱がレンガでオシャレな空間となっています。

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

店内写真。
ゆったりと座れるソファ席や、テーブル席、カウンター席など、沢山の席があります。
レンガ調の壁紙が本当におしゃれですね♪

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

写真の右手にあるのが本棚。
BLUE BOOKS CAFEでは、無料で本が読み放題なんです。
主に旅行、グルメ、マンガなど様々な個性的でオシャレな本が置いてありました。
無料で本が読み放題なんて、何時間でも居座ってしまいそうですよね♪

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

私は、友達と食事をした後の夜カフェをしにBLUE BOOKS CAFEに来店。
注文したのはクルミタルトwithアイスクリームとカフェラテ、カプチーノです。
クルミのタルトは+200円でアイスクリーム添えにして、友達と半分こしました。
カフェラテとカプチーノはかわいくハートにラテアートされており、量もたっぷりで、ミルクたっぷりで滑らか。
本当に美味しかったです。

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

こちらはクルミタルトのアップ写真。
私達は、クルミのタルトにアイスクリームを200円で追加して、友達と半分こしました。
このクルミのタルト、本当に衝撃的で、本当に美味しかったんです。
写真から見てわかるように、このタルト、下のタルト生地以外はなんと、、
全てクルミのキャラメリゼなんです!
こんなにいっぺんにクルミを食べたのは初めてでした。
クルミがここまでたっぷりと堪能できるタルトは、ここ、BLUE BOOKS CAFEでしか食べれないと思います!
クルミのキャラメリゼはねっとりと苦味と甘みが丁度良いキャラメルとサクサクしたクルミの食感があわさり、本当に絶品すぎるんです!
BLUE BOOKS CAFEを訪れた際には絶対に頼むべき一品ですよ♪

BLUE BOOKS CAFE 自由が丘店

OPEN : 11:30 ~ 23:00
定休日:不定休

公式HP
http://www.bluebookscafe.jp/jiyugaoka/

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店
場所:東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル B1F
アクセス:自由が丘駅 正面口から徒歩4分。自由が丘駅正面口を出ると、みずほ銀行が見えますので右に曲がります。そのまままっすぐ進むと左手にハックドラッグという薬局が見えますのでそこを左に曲がります。まっすぐ進むと目の前にGODIVA(チョコレート屋さん)がございますので、その地下です。 自由が丘駅から224m
営業時間:11:30〜23:00 (フードラストオーダー22:00 ドリンクラストオーダー22:30) ランチタイム 11:30-15:00 カフェタイム 15:00-17:30 ディナータイム 17:30-23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
自由が丘・二子玉川×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。