日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【大原】隠れた名スポット!?京都の観光スポットでおすすめ!

21901
2016/08/11
【大原】隠れた名スポット!?京都の観光スポットでおすすめ!

京都駅からバスで1時間弱。ここに「大原」という観光スポットがあります。有名なのは「三千院」。恋を始めとして様々な願いが叶うパワースポットなんです!隠れた名スポット大原。その様子をどうぞ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大原 バス停

京都駅からバスで北上すること1時間弱。。。自然が広がっています。建物も少なく、すっかり田舎の雰囲気。少し辺鄙なところですが、どんな観光スポットになっているのでしょうか!

甚五兵衛茶屋

大原を散策。。。雰囲気はこんな感じです。小川や竹藪など、自然の美しさに魅了されます!

大原 バス停

おみやげやさん。お食事が楽しめるところもあります!京都の古き良き雰囲気が残っており、いるだけでタイムスリップしたような気分になれます。

京都大原三千院京都大原三千院京都大原三千院

三千院!ここは、恋愛に疲れた一人旅の女性を唄った地で、恋愛パワースポットとして密かに有名なんです。
広い敷地内は、桜や紅葉など、四季の変化に合わせて様々な姿を見せます。

京都大原三千院
場所:京都府京都市左京区大原来迎院町540
営業時間:[3月〜11月] 8:30〜17:00 [12月〜2月] 8:30〜16:30

三千院の里

三千院の周りには数多くのお寺があります。といっても、どれも入場料が300〜400円ほどかかってしまうので、全部入るのはなかなか厳しいですが…

音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝

音無の滝。
名前の由来は、「修行を積んで心を清めれば滝の音が聞こえなくなる」だとか「聖応大師が呪文を滝の音で消されないよう唱え、水音をとめた」といった伝説に基づくようです。

出世稲荷神社出世稲荷神社出世稲荷神社出世稲荷神社

出世稲荷神社。
出世の神様が祀られているようです。

今は学生ですが、今後のために一応拝んでおきました。笑

志ば久志ば久志ば久

大原の名産物が買えるお土産やさん「志ば久」。
名産の漬物が豊富に揃っています。
私はきゅうりの塩漬け(200円)を食べ歩きにチョイス!中までしっかり漬かっていてとても美味しくいただけました!

志ば久
場所:京都府京都市左京区大原三千院道大原勝林院町58
アクセス:京都バス「大原」方面 大原バス停下車徒歩10分 ●京都駅から 約1時間 ●三条京阪前から 約50分 ●出町柳駅から 約40分 ●叡山電車八瀬駅前から 約15分
営業時間:8:30〜17:30 日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。