日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ディズニーランド・パーク@カリフォルニア】文字通り"夢と感動いっぱい"のテーマパーク!

4359
2016/08/11
【ディズニーランド・パーク@カリフォルニア】文字通り"夢と感動いっぱい"のテーマパーク!

アメリカ・カリフォルニア州にあるディズニーランドに行ってきました!ディズニーランドは東京のと似ているようで似ていません!今回はカリフォルニア州・アナハイムにあるディズニー・リゾート「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」のうち、ディズニーランドについて徹底リポートします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Disneyland

〜入場口〜
東京と同じく、入場前から長蛇の列。。。
やはりディズニーリゾートの人気は国内外問わず、高いんですね〜!

Disneyland

〜入り口〜
ディズニーランドは2016年で60周年を迎えました。
大きなミッキーの顔に型どられた花壇があって素敵♪

Disneyland

〜パーク内の雰囲気〜
カリフォルニアにある2つのディズニー・パークのうち、今回取材する「ディズニーランド・パーク」は、TDRとよく似ています。
お城を中心に、「ファンタジー・ランド」「トゥモロー・ランド」「アドベンチャー・ランド」といったエリアが展開されています。

Disneyland

〜お城〜
こちらがお城!…といっても、TDRのシンデレラ城ほどの規模はありません。

なぜかって?

それは、このお城、実は「眠れる森の美女」城だからです。笑

Disneyland

〜アトラクションの紹介〜
まずは、TDRでもおなじみの「カリブの海賊」。
もちろんですが、アトラクションに出てくるキャラクターが英語で話していて、新鮮でした。

Disneyland

続いて、「ビックサンダーマウンテン」。
これもTDR同様、山の中を一気に駆け巡ります!

Disneyland

さて次は、東京にはないアトラクションです。
これは「ボブスレー」。
雪山をソリで一気に滑り落ちる競技・ボブスレーを再現しており、怖い雪男にも出会える、スリル満点のアトラクションです!

Disneyland

これもまた東京にはないアトラクションです。
「nemo SUBMARINE VOYAGE」。
潜水艦に乗って、実際の湖の中を巡ります。

Disneyland

これは「IT'S A SMALL WORLD」です。
でも「東京にもあるアレね。」と思わないでください!笑

なぜなら、東京のカラフルなお城と違って、真っ白だからです!白くて新鮮♪
それだけではありません!!
写真左下に注目。アトラクションがなんと、建物外から始まっているのです。

Disneyland

建物外かた始まるアトラクションはほかにもたくさんありました!
例えば、「プーさんのハニーハント」「ピノキオ」「不思議の国のアリス」…。

新鮮でとてもワクワクできました!

Disneyland

〜パーク内の雰囲気〜
現実の世界を忘れさせてくれる、まさに「夢の世界」。

そんな夢の世界を求めて、様々な国の観光客が訪れていました。だからといって、大混雑、というわけではありません!!!
どんなに待ち時間が長くても「40分」くらいでした!!!スイスイたくさん乗れて嬉しすぎました♡

Disneyland

〜食べ歩きできるスナック〜
おなじみのチュロス、アイス、チキンの他にも、プレッツェルや綿あめがありました!
プレッツェル($500)やチキン(&1000)のサイズは超超超ビッグ!!!

プレッツェルは顔の大きさほどもあって約500円なので、TDRよりコスパよし。
チキンは少し高いですが、でっかい肉の塊。という感じで、全部食べ終わる前に飽きてしまうほどの量がありました。笑

Disneyland

〜スイーツ〜
お土産やさんの中に、スイーツを作っている様子が見られるスポットを発見!
かわいいキャラクターのスイーツも、キャストの方が手で一つ一つ丁寧に作っていました。

Disneyland

〜イベント〜
パレードは1日に1度、夜に行われます。その規模はTDRを超える感動モノ。
花火もありました。ディズニーソングに合わせた、ストーリーある花火で、かなり凝ったものでした。こんなに感動する花火は見たことありませんでした!!!「来てよかった。」心からそう思いました!

ディズニーランド・パーク。そこはまさに「夢と感動でいっぱいのステキな世界」でした!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。