日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ドキドキするほど艶やかで美しい~!!「祇園白川宵桜ライトアップ」

6995
2016/04/03
ドキドキするほど艶やかで美しい~!!「祇園白川宵桜ライトアップ」

石畳に京町家が並ぶ京都らしい風情のある雰囲気の祇園白川では、4月4日(月)まで「祇園白川宵桜ライトアップ」が行われています。

枝垂桜が美しくライトアップされた風景は、艶やかでドキドキするような美しさです。

美しい夜桜を見た後は、滋賀県の酒蔵直営のお店で、美味しい日本酒とお料理を楽しんではいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

祇園 白川新橋

石畳に京町家が並ぶ京都らしい風情のある雰囲気の祇園白川では、4月4日(月)まで「祇園白川宵桜ライトアップ」が行われていて、川端通りから辰巳橋までの間がライトアップされています。
す。

祇園 白川新橋

ライトアップされて、暗闇に浮かび上がるしだれ桜は、はんなりと華やかな美しさです、

祇園 白川新橋

石畳に格子戸の京町家が立ち並ぶ京都ならではの風情ある街並みに、ライトアップされて、浮かび上がるしだれ桜は、まるで幽玄の世界。

祇園 白川新橋

川端通り側はソメイヨシノがライトアップされているのですが、まるで桜の天井のよう!!

真っ白に浮かび上がる桜が、幻想的でとってもキレイなんですよ。

遊亀 祇園店

美しい夜桜を楽しんだ後は、近くにある祇園 遊亀へ。

滋賀県にある老舗の酒造 岡本本家の直営店で、魚料理を中心に日本酒に合うお料理が楽しめるお店です。

遊亀 祇園店

お酒はもちろん、日本酒で。

遊亀 祇園店

お造りなど、お魚料理がおススメです。

遊亀 祇園店

今の季節、春の山菜の天ぷらを頂くのもいいですね。

美味しいお酒とお料理が楽しめる人気のお店なので、予約されてからお出かけくださいね。

遊亀 祇園店
場所:京都府京都市東山区富永町111-1
アクセス:京阪 祇園四条から徒歩5分 祇園四条駅から243m
営業時間:[月〜土] 17:00〜23:00(L.O.22:30) 夜10時以降入店可
フードアナリストゆう / Ameba公式トップブロガー フードアナリスト ミセスインターナショナル2018ファイナリスト ぐるなびメシコレキュレーター
Amebaの公式トップブロガーでミセスインターナショナル2018ファイナリスト、フードアナリストゆうです。 東京都内の新店や話題のお店を中心に全国食べ歩きをしています。 日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。