日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪穴場デートスポット】大阪城天守閣は女心を掴む意外なデートスポットだった!

28812
2016/04/11
【大阪穴場デートスポット】大阪城天守閣は女心を掴む意外なデートスポットだった!

大阪でデートスポットといえば、梅田のおしゃれなレストランや難波の隠れ家バーなどが思い浮かびますよね?
実は、観光名所の【大阪城】も無料で意外とロマンチックなデートが楽しめるスポットなんです!
オススメの時間帯は夜。天守閣ライトアップは一晩中しているので、遅めの時間にも行けちゃいます。
ドライブデートの時にちょっと寄ってみてもいいですね♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

大阪ビジネスパーク駅付近

今回は地下鉄の大阪ビジネスパーク駅から大阪城に向かいました。
桜が咲いてる時期だったので、大阪城もお花見も楽しめました♩

大阪城付近

大阪城へ行くまでに川を渡るのですが、橋からの景色が綺麗でちょっとロマンチック…♡な雰囲気になってきました!

大阪城公園大阪城公園大阪城公園

大阪城公園に入って、天守閣をめざします。
標識があるので迷うこともありません。
辺りは暗く、人気もほぼ無いので2人っきりの時間を楽しめますよ^^

大阪城公園
場所:大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約9分
営業時間:常時開園 ※園内各施設は入場時間あり
大阪城 極楽橋

お城の水堀沿いに歩いて行くと、極楽橋があります。
ここから天守閣に行けますよ。
どんどん大阪城が大きくなってきました!

大阪城 極楽橋
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約14分
大阪城天守閣

天守閣までは少しキツめの坂があります。
女の子ペースに合わせて登りましょう。

坂を登ると大きな広場が。
ここ、実は夜景スポットなんです…!

大阪城天守閣

じゃじゃん!

水堀の向こうに広がる、大阪の街並みが一望できます^^
写真ではあまり伝わりませんが、キラキラと輝いていてとても綺麗…♡
先ほどもお伝えしたように、人気が無いので夜景を見ながら思う存分イチャつけます!
ゆっくり夜景を楽しみにましょう〜!

大阪城天守閣

ライトアップされた天守閣もやっぱり綺麗!
間近で見ると迫力があります。
大阪城は大阪に住んでると見落としがちなスポットですが、実は夜も楽しめるデートスポットでした。

あたたかくなってきたら、夜も何処かへおでかけしたい!となりますよね。
そんな時におすすめのデートスポットです。
是非、大阪夜デートの参考にしてみてください♩

大阪城天守閣
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約14分
営業時間:9〜17時(入館は16時30分まで)※季節により開館延長あり
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。