日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【おんせん県別府にある別府公園】のオススメ家族お散歩コース

8483
2016/04/06
【おんせん県別府にある別府公園】のオススメ家族お散歩コース

私の地元でもあり、「シンフロ」CMで最近話題の大分県別府市にある別府公園。ここは家族や恋人同士、友人とゆったり遊べるスポットがたくさんなんです。季節の草花を楽しみながらのお散歩まコースをご紹介。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
別府公園

別府公園の入り口です。さー遊ぶぞー!この入り口正面にはパーキングがありますし、別府駅からも徒歩5分くらいの場所にあるのでアクセスはとても良いんですよ。

別府公園

私がこの日訪れたのは、春でお花見の季節。綺麗なお花畑が広がっています。桜に菜の花、チューリップなど撮影スポットもたくさんで、それを探すだけでも楽しい。

別府公園

ここは、健康スペース?!の場所。(勝手に名前つけちゃいました(笑))息子は靴を履いていますが、大人が裸足で歩くとかなり足裏のツボ押しに!これ以外に、もっと突起のある石が埋められているところもあって、そこはより、足裏痛いです。この他にストレッチ器具などもあり、体操している方もいました。

別府公園

お花見スポットはホントにたくさん。この日は桜が満開の時だったので、若者からお年寄り、外国人の方まで様々な方がシートを敷いてお花見していました。ペットのお散歩にも最適です。

別府公園

ここは、外国の庭に迷い込んだような雰囲気の場所。私も昔から好きな場所なんですが、子供達は高いところに登ったり降りたりを楽しみ、カップルや家族連れは写真を撮っていたりとそれぞれの楽しみ方があります。

別府公園

芝生の草花スペースだけでなく、ボール遊びやバドミントンなど運動が出来る広い運動場のような場所もあります。私はかつて、ローラースケート(古い笑)などを楽しんだりしました。いろんな遊び方が出来る公園って、いいですよね。

【別府公園】
別府市大字別府野口原3018-1
0977-21-1111

別府公園
場所:大分県別府市大字別府字野口原3018-1
アクセス:別府(大分県)駅[西口]から徒歩約13分
営業時間:散策自由
岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
湯布院・別府×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。