日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【新潟・上越】約4000本の桜が咲き誇る!日本三大夜桜・高田公園でお花見しよう!!

7066
2016/04/11
【新潟・上越】約4000本の桜が咲き誇る!日本三大夜桜・高田公園でお花見しよう!!

新潟県上越市の高田公園にお花見に行ってきました!高田公園では、4月1日(金)から17日(日)の期間において、ぼんぼりの点灯や高田城のライトアップが行われる「高田城百万人観桜会」が開催されます。
高田公園の夜桜は日本三大夜桜のうちのひとつとして有名で、幻想的でとても綺麗な夜桜を観ることができます。

高田公園がある高田駅までは、新潟駅から約2時間半、高田駅から高田公園までは徒歩20分。車で行くと約2時間。デートにもおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高田公園

高田公園へ車で行くと、周辺にいる警備の方が駐車場(川の土手)へと誘導してくれます。駐車料金(臨時駐車場)は500円でした。

ネットによく出回っているのは、高田城と桜の写真。ライトアップが幻想的。撮るべし。高田城のライトアップは18:00~22:00となってます。

【高田城百万人観桜会HP】
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/index.html

【アクセス】
■トキ鉄・妙高はねうまライン「高田駅」より徒歩20分
■上信越自動車道「上越高田IC」より4km、車で10分
■北陸自動車道「上越IC」より6km、車で10分

高田公園

さくらロード。歩いても歩いても桜の木が続きます。桜はほとんどがソメイヨシノ。高田公園の桜は約4000本であるのに対し、東京のお花見スポットとして有名な上野公園の桜は約1000本と言われています。広大です。

高田公園

さくらロード続き。桜のライトアップは、日没~22:00までです。

高田公園

屋台もたくさんある(ありすぎる)ので、軽食には全く困りません!県外からいらっしゃる方は、新潟名物の「ぽっぽ焼き」(蒸気パンとも呼ばれているようです。)をぜひ食べてみてほしいです。長細いパンのようなもので、もちもちしていて、黒糖の味がして美味しいです^ ^

高田公園
場所:新潟県上越市本城町44-1
アクセス:高田(新潟県)駅[出口]から徒歩約25分
営業時間:通年 9:00〜16:30
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。