日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

10品3000円!ミシュランレベルに美味しいイタリアンランチが頂ける【西横浜の隠れ家レストラン】

11034
2016/04/17
10品3000円!ミシュランレベルに美味しいイタリアンランチが頂ける【西横浜の隠れ家レストラン】

西横浜、みなさんは行ったことありますか?西横浜は横浜から電車で程近いのですが、知名度は低く特になにもないので皆さん知らないと思います笑
そんな西横浜に、ミシュランレベルに美味しいイタリアンレストランが存在するんですよ!
その名も【スペリアーモ】!
ここ、本当に本当に美味しいんです!もう、コース料理を食べている時は終始感動します。
特にランチはお得。前菜からデザート、カフェラテなど【10品】付いて3000円と破格のお値段!
ランチ好きの私が今一番推しているお店です。
スペリアーモに行くために是非皆さん西横浜に足を運んでくださいね♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ピッツェリア スペリアーモ!

Pizzeria Speriamoは西横浜の住宅にある隠れ家イタリアのレストラン。
知る人ぞ知る地元民に大人気のレストランで、予約必須です。
外観もお家のようで、ボッーと歩いてたら絶対に気づかないと思います。笑

ピッツェリア スペリアーモ!

生ハム&サラミ&本日のハム

まず運ばれてきたのはハム達。
まずなハムの質の高さに驚きます。生ハムはほどよい塩気に芳醇な香り。サラミは脂っこくなく旨味のある脂が口の中で溶けていきます。本日のハムは柔らかくて肉の旨味がじんわり伝わってきました。

ピッツェリア スペリアーモ!

トマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ

モッツァレラのミルキーさがハンパないです。トマトは甘くてみずみずしい。さらにこのオリーブオイルが飲みたいくらいフレッシュな味わいで美味。人生で食べたカプレーゼの中でダントツ1位に輝きますね。

ピッツェリア スペリアーモ!

鯛とたまごの前菜

これはおもしろい一品。新感覚の味。たまごのペーストの上には醤油のようなジュレが。これを覆うようにして鯛が乗っけられています。表現するのが難しいのですが、今まで食べたことのない味で感動的でした。うまく美味しさが伝えられないので是非行って食べてみてください!笑

ピッツェリア スペリアーモ!

季節の野菜のバーニャカウダ

野菜が1つ1つキレイな色で甘い。バーニャカウダソースはガーリックの味わいが広がり、クリーミーで濃厚。このバーニャカウダ、最強の美味しさです。

ピッツェリア スペリアーモ!

自家製ソーセージとジャガイモのフリタータ

Pizzeria Speriamoで有名なのがこの自家製ソーセージ。太くてナイフを入れると溢れんばかりの肉汁がドバドバと流れ出てきます。こんなにジューシーで肉肉しいソーセージは初めて食べました。スパイスも絶妙で、もう言うことありません。また、ジャガイモのフリタータはジャガイモの甘さが感じられるシンプルな一品。ハマります。

ピッツェリア スペリアーモ!

マルゲリータ

Pizzeria Speriamoの名物、ピザの登場です!石窯でアッツアツに焼かれた生地はもちっもち。トマトソースの上にはミルキーなモッツァレラが溶けてバジルの香りが最後にふわっとぬける、これぞマルゲリータという感じ。まさに最高のピザです。

ピッツェリア スペリアーモ!

サルシッチャとパプリカのピザ

サルシッチャの肉肉しいジューシーさとたっぷりチーズがたまらない旨味を生み出しています。本当に美味なピザで感動しますよ!

ピッツェリア スペリアーモ!

和牛もも肉のラグーソース タリアテッレ

なんと最後にはパスタまででてくるんです!1人分ずつ分けられて提供してくれます。タリアテッレは卵の味わいが強く、もちもち。そこにじっくり煮込まれた深みのあるラグーが絡み合い、口の中で最強のハーモニーを奏でます。

ピッツェリア スペリアーモ!

カフェラテ

食後のドリンクは、カフェラテ、コーヒー、紅茶から選べます。カフェラテを注文したのですが、まさかこんなに可愛いラテアートがしてあるとは思わず、「さすがスペリアーモだ!」と感心。深みのある味のコーヒーにふわふわに泡立てられていてクリーミーなミルクが加わりとっても美味なカフェラテです。

ピッツェリア スペリアーモ!

自家製カラメルプリン

3種類ほどから選べるデザート。わたしはプリンを選択。うる覚えなのですが、他はチョコ系とアイス系があった気がします。このプリン、最高に美味しいです。卵の味わいが濃い、しっかりとしたプリンなのですが、口に入れるとやわらかくふわぁ〜っと溶けていきます。本当に口どけの良いプリン。カラメルとなめらかなクリームと一緒に食べると華やかな味わいになり、また違った味が楽しめます。

Pizzeria Speriamo!
ディナー営業のみの日もあるので、ランチに行く際は事前に予約電話をして下さい♪
TEL 045-231-7589
食べログHP
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14002481/?lid=header_restaurant_detail_review_list

ピッツェリア スペリアーモ!
場所:神奈川県横浜市西区藤棚町1-121
アクセス:車相鉄線西横浜駅より徒歩6分バス停水道道駅より徒歩5分 西横浜駅から384m
営業時間:18:00〜23:00(L.O.22:00) 日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。