日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【絶対に行くべき!浅草満喫プラン】人気の食べ歩きグルメを食べ尽くす

10078
2016/04/27
【絶対に行くべき!浅草満喫プラン】人気の食べ歩きグルメを食べ尽くす

海外の観光客にも日本人にも人気の浅草で1日楽しむプランをご紹介します。人気のメンチカツに巨大メロンパンなど、行くからにはオススメスポットを全て回りつくしたいですよね。昔ながらの街並みと現代的な風景が混在する特別な空間を美味しいものと一緒にお楽しみください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草駅

東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武線とアクセスにとても便利な浅草駅です。駅からは伝法院通りから仲見世、浅草寺へはもちろん、西浅草方面へのアクセスがとても便利です。また荒川方面には、東京スカイツリーが見えます。

浅草駅
場所:東京都台東区浅草1丁目1-3
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約0分
浅草寺

おみくじは凶が多いことで有名です。
おみくじの種類というのは、寺の和尚さんが選べるらしいのですが、吉や凶といった割合はその年の経済状況に左右されるらしいですよ。是非今年の運だめしにどうぞ。

おみくじ1回100円
アクセス 浅草駅より徒歩5分

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街

浅草で一番メジャーなスポットといえば新仲見世商店街です。
土日や休日は、満員電車のように混みあっています。
美味しいものが小売で売っているものも多くあり、食べ歩きのためにここに来る人で賑わっています。
私のお気に入りは揚げ饅頭です。揚げたてを食べる機会はなかなかないので、浅草に来たら必ず食べます。味の種類も豊富なので食べ比べてみるのも良いですね。

浅草メンチ浅草メンチ浅草メンチ浅草メンチ

ここのメンチカツのお店の周りにはいつも人だかりができています。テレビでも何度も放映されているようで、店内に写真やサインがありました。
お肉にしっかり味がついていて、店員さんのオススメのカラシと相性が抜群でした。
少し解りにくい場所にあるお店ですが、とっても美味しいので是非行ってみてください。

浅草メンチ
場所:東京都台東区浅草2-3-3
アクセス:東京メトロ銀座線・浅草駅6番出口 徒歩3分都営浅草線 浅草駅下車 徒歩6分TX浅草駅下車 徒歩4分伝法院通り。 浅草駅(東武・都営・メトロ)から282m
営業時間:[月〜日] 10:00〜19:00 日曜営業
浅草 花月堂浅草 花月堂浅草 花月堂

浅草の食べ歩きと言ったら、花月堂のメロンパンです。週末は1日2,000個以上販売される花月堂の一番人気商品です。

新仲見世商店街に路面店があり行ってみると、近くの本店でできたてを食べることができるそうなので、お店の方に連れて行ってもらいました。
手のひら以上の大きさのメロンパンが1個200円というお値段でお得感でいっぱいです。昔ながらの雰囲気の店内は、商店街の人だかりのストレスから解放されます。
お味はというと、見た目によらず軽くてふわふわの生地でぺろっと食べることができました。店頭にあったアップルパイも美味しそうでした。

浅草 花月堂
場所:東京都台東区浅草2-7-13
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から249m
営業時間:9:00〜17:00(ジャンボめろんぱん完売に次第閉店) 日曜営業

伝法院

浅草寺の脇に日本庭園が広がっています。

ちなみに2016年3月18日から 2カ月弱、浅草寺伝法院内の日本庭園が一般公開されます。特別公開なので、これを機に訪れてみてはいかがでしょうか。

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

浅草寺ではたくさんのハトを発見しました!ハトがたくさんいる浅草寺の裏あたりでは普段たくさんの出店が並んでいます。私が今回訪れた時には、残念ながら一つも見つけることができませんでした。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
花屋敷花屋敷花屋敷花屋敷

日本最古の遊園地とも言われている浅草花やしきは、浅草駅から徒歩5分で行くことができます。浅草寺からもとても近いです。

なんと本物の幽霊が出るという噂のあるお化け屋敷です。現在は新しく改装された「お化け屋敷~桜の怨霊」が公開されているそうです。

フリーパス
大人   2,300円
小人(小学生) 2,000円
シニア(65歳以上) 1,800円
未就学児(2歳以上) 1,800円

花屋敷
場所:香川県高松市下田井町151-1
アクセス:西前田駅から639m

オレンジ通り

一面オレンジに塗られたオレンジ通りという通りがあります。
昼間は歩行者天国になっている通りです。
スターの手形を発見しました。

隅田公園隅田公園隅田公園

隅田川の側まで歩いていくと、スカイツリーを最も綺麗に見ることができます。隅田川沿いに広がる隅田公園では街の景色や遊覧船や屋形船が行き交う様子を楽しみながら散策できます。

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外

まぐろ人 浅草新仲見世通り店

食べ歩きもいいですが、腹ごしらえにお寿司なんていかがですか。まぐろ人h「1万人が選ぶ絶品回転寿し」の第一位に選ばれた本格江戸前寿司です。

とっても美味しいお寿司がリーズナブルな価格で味わえます。

Den*
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。