日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【神戸南京町を探る】南京町の定番と新スポット 

10949
2016/05/10
【神戸南京町を探る】南京町の定番と新スポット 

神戸目玉のひとつに南京町が挙げられます。南京町には多くの中華料理屋さんがあります。屋台で中華料理を食べながら歩くのは本当に楽しいこと。ところが、最近、南京町で「小さな異変」が起きているそうです。どのような「小さな異変」か。このアルバムを読めばわかります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)

神戸の定番の一つ、南京町。最寄りの駅はJR・阪神元町駅です。ここから南へ徒歩5分で着きます。南京町へは必ず、東口改札から出てください。

南京町

神戸大丸から西の方向を向いています。南京町には3つの門があります。こちらは長安門。提灯が特徴の門となっています。

南京町

少し西側に向かって歩いてみましょう。門を通ると多くの中華料理屋が軒を連ねています。「いらっしゃい」と威勢のいい掛け声が聞こえてきますよ。

南京町
場所:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
アクセス:元町(兵庫県)駅[JR口2]から徒歩約2分

笑龍

南京町の楽しみ方はなんといっても屋台の食べ歩き。オススメは笑龍。このジューシーな唐揚げがたまりません。これで、たったの200円。お得です。

南京町広場

南京町の中心が南京町広場。ここでは、春節祭など様々なイベントが行われます。ところで、広場には多くの動物の像が。実はこれ、十二支の動物が置いてあるのです。

南京町商店街 西安門

こちらは西になるので、西安門。ものすごく分かりやすいネーミングですね。美しい青の装飾が特徴の門です。

南京町商店街 海榮門

こちらは南側。「海栄門」ですが、なぜかカラーは赤という突っ込みどこ満載の門です。ちなみに、北側にはこのような立派な門はございません。

トルコアイストルコアイス

実は南京町にも中華以外のお店があります。その中の一つがトルコアイス屋。粘りがありコクがあって病みつきになります。

トルコアイス
場所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-15
アクセス:元町駅(阪神)から189m
新田 浩之(にったひろし)
1987年、神戸市生まれ。幼少の時から鉄道が好きで今に至ります。大学、大学院と中欧・東欧を勉強してきました。旅行も、その地域が中心となっています。関西とヨーロッパの魅力を伝えることができれば、と思っています。 Tabi-PROG http://tabiprogress.click/
このプランが掲載されている特集
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。