日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【南国感出すぎの神社】初詣にもデートでも楽しめる青島神社

6483
2016/05/02
【南国感出すぎの神社】初詣にもデートでも楽しめる青島神社

全国でも有数の海と自然に囲まれた神社で参拝デートしてみませんか。鬼の洗濯岩と呼ばれる波状岩の上も歩くことができます。その他多種多様なおみくじとお守り。楽しみながら参拝できるのは日本でも有数です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
青島神社

青島神社は縁結びの社として知られています。
JR青島駅から徒歩10分、バスも通っています。
大きな駐車場がありますので車で行くのが一番いいかも。

青島神社 http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/

青島神社

青島の海は本当に綺麗です。毎年成人の日には「裸まいり」という行事が行われます。老若男女合わせて数百人が寒さをこらえ、ふんどしで青島神社前の海に入り禊を行います。

青島神社青島神社

こちらが全国的にも有名な「鬼の洗濯岩」と呼ばれる波状岩です。鬼の洗濯岩にたまった海水の中には小さな魚やヤドカリ、時にはタコがいることもあり、子供も楽しむことが出来ます。

青島神社

神社の中はこのような感じです。宮崎県は南国の街と呼ばれるだけあって、神社からも南国感が溢れています。

青島神社

青島神社には多種多様なおみくじやお守りがあります。全国でここだけでしか入手できない「へのかっぱ御守」。なんとおみくじを釣るといった新感覚の「鯛みくじ」などアトラクション要素も満載です。

青島神社
場所:宮崎県宮崎市青島2-13-1
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約13分
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。