日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【札幌 狸小路の気になる名店!】女子会にもオススメ!安くて美味しい串焼きが食べたければ仲町ガバチョ!

7744
2016/04/26
【札幌 狸小路の気になる名店!】女子会にもオススメ!安くて美味しい串焼きが食べたければ仲町ガバチョ!

札幌の狸小路には人々を魅了するお店が多くあります。
その中でも今回は安くて美味しいこだわりの串焼きを楽しむことができる「仲町ガバチョ」というお店をご紹介します。
様々な上質の串焼きが低価格で楽しめたり、初めての来店だと飲み放題が500円になるサービスなどとても素敵なので是非訪れてみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仲町ガバチョ仲町ガバチョ

狸小路5丁目にあるこちらが今回のお店です。
ノスタルジックな佇まいの串焼き屋だということは以前から知っていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。
「気になるお店に行こう」ということでこちらに入ってみました!

■営業時間
[日~木]16:00~翌1:00
[金・土]16:00~翌3:00
※5月から営業時間が全日 17:00~翌 1:00 (LO.24:00)となるそうです。
■住所
北海道札幌市中央区南2条西5丁目
http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1039931/

仲町ガバチョ仲町ガバチョ

店内は2階建てで1階はカウンター席、2階はテーブル席になっています。
1階では串焼きを焼いている様子を間近で見ることができます。
2階のテーブル席はソファ型テーブルのためゆったりと座れます。

仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ

店内はこのようになっています。
丸い照明は柔らかな光なので目が疲れることもありません。
壁には日めくりカレンダーのようなデザインが施されていたり、日本の伝統工芸品が置かれていたりしてとても素敵です。
1階の壁のタイルは花札になっていますよ。

仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ

さらに、飲み放題がLINEの友達登録をすることで120分1,500円のところが500円になるということで登録しました。
メニューも多くて嬉しいですよね♪

仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ

なんとお通しとしてパンが出てきました。
こちらのパンなんですが、札幌で有名な「しげぱん」のパンなんです。
すすきのには「夜のしげぱん」という深夜営業のパン屋さんもありますよ。
http://play-life.jp/plans/12047

また、注文は紙に書いて店員さんに渡します。

仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ

1人1枚大きな皿が配られます。
店員さんが桶に入れて運んできてくれるのでその様子も含めて楽しむことができますよ。

仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ仲町ガバチョ

牛フィレ肉の赤ワインソース、セセリ、豚、ころホルモン、鹿肉です。
どれも美味しくてどんどん進んじゃいます!

仲町ガバチョ仲町ガバチョ

その中でも絶対に頼むべきおすすめ商品をご紹介します。
ガバチョ名物と言われているうなぎの蒲焼、牛タン、そして串ものメニューの「揚げ」です。
まずうなぎの蒲焼は静岡から直送され、赤ワインや3種の砂糖で整えた特製ダレを使用しているそうでリピーター続出の人気商品です。
牛タンは300円とは思えないほどの大きさなので絶対にお得です。
そして串ものの中には「焼き」か「揚げ」か選択できるものがあるので、揚げにも挑戦してみると楽しいですよ!

仲町ガバチョは下の赤いボタンから予約できます。
仲町ガバチョ
場所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目
アクセス:西8丁目駅から159m
営業時間:[日〜木]16:00〜翌1:00 [金・土]16:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

ベガスベガスフクロウの森

ベガスベガスフクロウの森へ。
こちらでは珍しいフクロウを見ることができますよ。
私は以前給餌タイムに立ち会ったこともあるのですが、肉をがっつく姿がたくましかったです!
近くにはフクロウの姿をした「福ちゃん焼き」も売っているので食後のデザートはここで決まりですね!

■営業時間 10:00~21:30(売切次第終了)
■住所
北海道札幌市中央区南2条西2-2
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048488/

田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。