日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は、必見!!世界遺産 平等院

5637
2016/04/28
藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は、必見!!世界遺産 平等院

世界遺産 平等院は、藤の花の名所として有名です。藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は見事な美しさ。今の季節は、藤とツツジのコラボレーションも楽しめます。
美しい藤の花とツツジを楽しんだ後は、宇治川を眺めながら、絶品スイーツを頂きましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
平等院

1053年、藤原頼通によって建てられた平等院の鳳凰堂は、10円玉のデザインとしても有名です。

2014年、9月に大改修が行われ、柱や扉が赤茶色に塗り直されました。

建物が水面に映り込み、青もみじのコントラストも美しいですね。

平等院

平等院は藤の花の名所としても有名で、藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は見事な美しさです。

平等院

今の時期はツツジも見頃となっていて、藤の花とツツジの美しいコラボレーションを楽しめますよ。

平等院
場所:京都府宇治市宇治蓮華116
アクセス:宇治駅から徒歩約9分
営業時間:庭園/開門 午前8:30 閉門 午後5:30 ※受付終了 午後5:15、平等院ミュージアム鳳翔館/開館 午前9:00 閉館 午後5:00 ※受付終了 午後4:45、鳳凰堂内部/受付 午前9:10~午後4:10 午前9:30より拝観開始、以後20分毎に1回50名様
中村藤吉 平等院店

平等院で美しい藤とツツジを楽しんだ後は、参道にある中村藤吉へ。

宇治川の眺めを見ながら、抹茶を使った美味しいスイーツが頂けます。

中村藤吉 平等院店

こちらのお店で、ぜひ召し上がって頂きたいのが、抹茶のゼリーです。

ツルツル!!プルル~ンとした食感の濃厚な抹茶の風味のゼリーは、甘さ控えめ、お抹茶のほろ苦さが感じられて、とっても美味しいんですよ。

中村藤吉 平等院店
場所:京都府宇治市宇治蓮華5-1
アクセス:京阪「宇治駅」から徒歩5分JR「宇治駅」から徒歩9分 宇治駅(京阪)から396m
営業時間:[平日] 10:30〜17:00 (L.O.16:30) [土・日・祝] 10:30〜17:30 (L.O.16:30) ランチ営業、日曜営業
フードアナリストゆう / Ameba公式トップブロガー フードアナリスト ミセスインターナショナル2018ファイナリスト ぐるなびメシコレキュレーター
Amebaの公式トップブロガーでミセスインターナショナル2018ファイナリスト、フードアナリストゆうです。 東京都内の新店や話題のお店を中心に全国食べ歩きをしています。 日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。
このプランが掲載されている特集
宇治・南山城×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。