日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【千葉のドライブには海ほたるへ】 海に浮かぶパーキングエリアからの新江ノ島水族館で非日常体験を

9269
2018/11/02
【千葉のドライブには海ほたるへ】 海に浮かぶパーキングエリアからの新江ノ島水族館で非日常体験を

海に浮かんでいるというパーキングエリアへ行ってきました。そんなことありえるのか、と半信半疑でしたが、なんとどこを見ても一面海の素晴らしい場所でした。そんな私が体験したドライブプランを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海ほたるPA

先輩の運転で海ほたるに行ってきました。
海に浮かぶパーキングエリアと言うことで、ドキドキしながらドライブを楽しみ、そして到着しました。

http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/

海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA海ほたるPA

夕日が丁度見える時間だったのでとてもラッキーでした。
あたり一面海なので空の素敵なグラデーションを大迫力で楽しむことができました。

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる
シーフェアリー

たこ焼き屋さんで空腹を満たしました!
アサリが入ったたこ焼きと普通のものを注文しました。
熱々でヤケドしましたがとっても美味しかったです。
ここでしか食べ得れない味なので是非食べてみてくださいね。

http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12032401/

シーフェアリー
場所:千葉県木更津市中島地先 海ほたる 4F
営業時間:[月〜金] 9:00〜20:00 [土・日・祝] 8:00〜21:00
新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館

海ほたるを出て再び車で1時間ほど移動し、新江ノ島水族館へ到着しました。

http://www.enosui.com/

新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館

なんとも言えない顔の魚たちを発見しました。なんといっても3枚目のぽかん顏はお気に入りです。

新江ノ島水族館新江ノ島水族館新江ノ島水族館

あたり一面真っ暗でしたが、ナイトアクアリウムということでイルミネーションがとても綺麗でした。

3Dプロジェクションマッピングと水槽の魚たちが融合した新しい水族館を楽しむことができました。昼間に行くと、時間によってショーがいくつかあるそうなので、時間を調べてから行くと良いかもしれません。

http://www.enosui.com/show_kurage.php

新江ノ島水族館
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約5分 バス:「江ノ島水族館前」下車(徒歩約1分)
営業時間:3月〜11月/9:00〜17:00、12月〜2月/10:00〜17:00 ※季節により異なるため要確認
レインボーブリッジ

帰りのドライブには、是非レインボーブリッヂを通って封鎖されていないことを確認してみてください。素敵な夜景を見ることができますよ。

ちかくに工場夜景が楽しめるスポットもあります。煙突から出る煙にライトが照らされてなんとも言えない雰囲気に魅了されます。

http://www.enjoytokyo.jp/feature/season/yakei/?__ngt__=TT0bec90f7d000ac1e4a0e3cHJzm3jxeNr6D_A55-h0IFg

ではでは、千葉のドライブを堪能して来てくださいね。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
アクセス:芝浦ふ頭駅[東口]から徒歩約5分
営業時間:終日
Den*
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。