日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

☆奥多摩☆【ラフティングって知ってる?】川下りで夏満喫!暑い夏は水遊びで乗り切ろう!

10272
2016/07/11
☆奥多摩☆【ラフティングって知ってる?】川下りで夏満喫!暑い夏は水遊びで乗り切ろう!

【ラフティング】って知ってますか??ラフティングとは、ボートに乗って川下りをするレジャースポーツのこと。自然の景色がとにかく最高で、『癒される&楽しい』最高な時間を過ごせますよ♪私は奥多摩の「多摩川ラフティングウィンズ」に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
二俣尾駅

13:00 二俣尾駅集合
「多摩川ラフティングウィンズ」は、奥多摩にあります。
●車・・・圏央道「青梅IC」をおりて県道45号(吉野街道)を奥多摩・御岳方面へ25分
●電車・・・JR青梅線「二俣尾駅」下車。駅に、車でスタッフさんが迎えに来てくれます!(徒歩では15分)

二俣尾駅二俣尾駅

私は電車で行ったので、スタッフさんの車で事務所へ!
10人は乗れる大きめの車です。
初めてのラフティングなのでワクワク♪

多摩川ラフティングwinds(多摩川ラフティングウィンズ)

13:10 事務所に到着しました。
まずはひとりひとり名前や住所を記入して、それからスタッフさんから簡単に説明を受けます。

多摩川ラフティングwinds(多摩川ラフティングウィンズ)

13:30 お話が終わったら先にお手洗いへ。
一度ウェットスーツを着たら脱ぐのが大変なので・・・(-_-;)
スーツの下に水着を着ることをおすすめします!
そして、着替えが終わったらまた車に乗り、川に移動します。

御岳渓谷御岳渓谷御岳渓谷

13:40 到着しました。
橋を渡って川を目指します。(歩くのはほんの少し)
参加者が揃ったところでスタッフさんの説明タイム。

御岳渓谷

14:00 ボートに乗る前に、ちょっと水に入って遊んでみました♪
水が冷たくて、綺麗でとってもきもちよかったです。

御岳渓谷御岳渓谷

ボートは最大7人乗りです。
8人以上はボートが分かれるそうなので注意!
グループ分けをしたら、いざ出発('◇')ゞ

御岳渓谷御岳渓谷御岳渓谷

壮大な山と綺麗な空気の中でのラフティングは最高!
晴れの日は、水面がキラキラしていてとても綺麗。
ピクニックやお昼寝をしている人もたくさんいました。
手を振ってくれるちびっこたちが可愛かった(^^♪

御岳渓谷

コースの途中で、ちょっとした遊びをします。
向かい合って座り、シーソーのようにボートを揺らします。
すると・・・?

御岳渓谷御岳渓谷

ボートは傾き、全員落ちてしまいます(笑)
とっても楽しくて盛り上がること間違いなし!

御岳渓谷御岳渓谷

流れが緩やかなところにきたら、こんな遊びも。
ボートの上に一列に立ちます。
簡単そうに見えて、バランスを保つのが難しい・・・!
これもみんなで落ちちゃいます(; ・`д・´)

御岳渓谷御岳渓谷

さらにさらに!岩から飛び込むこともできちゃうんです!
高さは4メートルほどなので、そこまで高くもないのが嬉しい。
でもやっぱりこわいな~って人は、岸で休憩タイムです。

御岳渓谷

17:00 川下りが終わったら、歩いて事務所まで帰ります。
わりとすぐ到着しました。
着いたらスタッフさんの温かい「おつかれさまでした~」が♪

御岳渓谷
場所:東京都青梅市御岳1
アクセス:御嶽駅[出口]から徒歩約4分
多摩川ラフティングwinds(多摩川ラフティングウィンズ)

17:30 シャワーを浴びて着替えたら記念撮影。
お疲れ様でしたー!
帰りは徒歩一分の所から青梅行バスが出ているので便利。

鶴家鶴家

ラフティングの所要時間は着替えや移動も含めて3、4時間ほど。
午後の部で参加したので終わった頃には夕方になっていました。
ということで、青梅駅で夜ごはん!
駅から徒歩1分ほどのお蕎麦屋さん。

鶴家鶴家鶴家

18:00 夜ご飯の時間!
昔ながらのお蕎麦屋さんで、夫婦で経営しているようでした。
気軽にお話してくれる優しい方達♪
青梅駅周辺は飲食店が少ないので、ラフティングのあとはぜひ鶴家に。
太めのお蕎麦が美味しかった!

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13068639/

鶴家
場所:東京都青梅市本町131-22
アクセス:青梅駅から89m
営業時間:日曜営業
青梅駅

19:00 帰宅します!
楽しくてはしゃいだ分、みんなクタクタ。
電車の中では爆睡です。
お疲れ様でした(*´▽`*)

【ラフティングの料金】
●通常価格[大人]7,300[子ども]5,300

スプリングキャンペーン中だったので、大人5,000円で参加できました。
詳しくはHPをご覧ください☆

●多摩川ラフティングウィンズHP●
http://winds-rafting.jp/

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
町田・多摩・調布×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。