日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

感動すること間違いなし!千葉の秘境『濃溝の滝』と千葉県民おすすめドライブプラン

65684
2016/05/09
感動すること間違いなし!千葉の秘境『濃溝の滝』と千葉県民おすすめドライブプラン

千葉県民も見逃していた今、メディアで話題の『濃溝の滝』を求めて千葉県君津市へ行ってきました。
それからは千葉の海をのんびり眺めながらコーヒーブレイク。鉄道マニアのタモリさんも絶賛する小湊鉄道の線路沿いをドライブしながら、菜の花畑へ。千葉で採れた野菜をふんだんに使用している、のうえんカフェでほっと一息。

ドライブだからこそ実現出来る充実プランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝

ずっと行ってみたかった濃溝の滝へ!光が洞窟?の後ろから射していて、リフレクションしている感じがとても綺麗でした。

時間帯のおすすめは朝方か夕方の太陽が斜めの位置にある時間帯かと思います。
私は6:30頃に行ってこのような感じでした。

アクセスは割とわかりやすいです。ナビなら『濃溝温泉千寿の湯』でOKです。

無料の駐車場もあるため助かりました。

濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝

滝以外にも鐘だったり、渓谷を歩く歩道もあり、森林浴も楽しめます。
近くに温泉もあるので、くつろげそうです。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
前原海水浴場前原海水浴場前原海水浴場

君津市といっても、鴨川市に近い場所なので、近くでコーヒーを買って鴨川の海でまったり休憩。お店に入るのもいいですが、浜辺を歩いたり日光浴しながらの休憩も◎

前原海水浴場
場所:千葉県鴨川市前原地先
アクセス:安房鴨川駅[東口]から徒歩約10分
石神の菜の花畑石神の菜の花畑石神の菜の花畑

見頃は5月中旬くらいまでです!菜の花は見頃が長いので嬉しいです◎

一面菜の花の中を走る小湊鉄道は田舎っぽさMAXでとても素敵でした!ギリギリ春満喫!

石神の菜の花畑
場所:千葉県市原市石神225
アクセス:小湊鉄道「養老渓谷駅」より徒歩15分

内房線 小櫃川橋梁

こどもの日近くになると毎年泳ぎ始める小櫃川の鯉のぼりも見ものです。

川を跨いで鯉のぼりが泳いでいます。地元の方々が協力して毎年張っているそうです。

のうえんカフェのうえんカフェのうえんカフェのうえんカフェ

地元の野菜を使っているカフェです。趣があり、メニューも多めです。ランチにもお茶にも向いていると思います。

のうえんカフェ
場所:千葉県袖ケ浦市川原井1838 斎藤農園
アクセス:館山道 姉ヶ崎袖ヶ浦ICより車5分東京ドイツ村より、車5分八幡カントリークラブ隣 馬立駅から3,383m
営業時間:11:30〜18:00(11月〜3月) 11:30〜19:30(4月〜10月) ランチ営業、日曜営業
大串 由香
人生を最高に旅しよう
このプランが掲載されている特集
東金・茂原・勝浦×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。