日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【揺れる船とユレルオモイ】高千穂峡でお舟デート。

7030
2016/05/09
【揺れる船とユレルオモイ】高千穂峡でお舟デート。

全国都会ランキングワースト4位の宮崎県。田舎といえば自然豊かな所という印象を持ちます。ザ・田舎の宮崎県は確かに自然豊かです。が、「高千穂峡」の自然は一線を画す美しさです。ぜひ高千穂峡でお舟に揺られながらデートしてみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高千穂峡

『高千穂峡』
通常営業時間:8:30~17:00

高千穂峡 http://www.takachiho-kanko.info/sightseeing/taka_boat.php

高千穂峡高千穂峡

国の名勝・天然記念物に指定された峡谷です。日本の滝100選に指定されている「真名井の滝」もあります。峡谷内は約1kmのコースがあります。ゆっくりと流れる時間の中での散歩はとっても気持ちいいです。

高千穂峡高千穂峡

続いてお目当てのボート乗り場にやってきました。ボートは3人まで乗ることが出来ます。30分2000円で一隻借りることが出来るので、高千穂峡に来たならば乗らなければ絶対に損です!!

高千穂峡高千穂峡

こちらが船からの写真。滝の近くでは、水しぶきと木々の間から差し込む光が織りなす幻想的、それでいてどこか落ち着かせるような景色を見ることが出来ます。タイトルが「揺れる船とユレルオモイ」になっていますが、船はそこまで揺れないため安心して下さい。

高千穂峡

高千穂峡内には観光協会直営売店もあります。ここでは高千穂のゆるキャラである「うずめちゃん」のグッズも購入することが出来ます。旗にはゆるキャラダンス選手権で優勝した宮崎のシンボルキャラクター「みやざき犬」が載っています。

高千穂峡
場所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
アクセス:延岡駅から路線バスで約1時間30分 博多駅から高速バスで約3時間30分
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。