日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

学問の神様!梅ケ枝餅を食べてから太宰府天満宮へ参拝!

4930
2016/05/14
学問の神様!梅ケ枝餅を食べてから太宰府天満宮へ参拝!

太宰府天満宮は菅原道真を祀っている神社で年間700万人の人が訪れるそうです。

太宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

私が行った日もたくさんの観光客がいて、海外からの人が目立ったのが印象的でした。

今回紹介するのは梅ケ枝餅を食べてから参拝するプランです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
太宰府駅太宰府駅

太宰府駅です。博多駅からバス又は天神駅から西鉄で一時間以内につきます。もちろん車で行くのもありです!

松屋松屋松屋

梅ケ枝餅の松屋です。太宰府駅から徒歩2分ほどのところにあります。こちらの梅ケ枝餅は数ある店の中でも人気が高いようです。実際に味も絶品でした!

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40007055/

松屋
場所:福岡県太宰府市宰府2-6-12
アクセス:太宰府駅から137m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮

さらに歩いて、大宰府天満宮に向かいます。この日は平日だったのにご覧のようにすごい人でした!

太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮

ついに大宰府天満宮に到着しました!頭が良くなるように参拝してきました!少しは仕事ができる人になれたかな?

太宰府天満宮
場所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス:太宰府駅[出口]から徒歩約6分
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
太宰府・宗像・糟屋郡×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。